始めました。
ブログ始めてみました。
というか日記みたいに暇な時に自分の思っている事を書いておこうと思います。
第1回はタイトルの洗脳について。
洗脳って言葉を聞くと良くない印象を持っている人が多いと思います。
相手を洗脳してお金を騙し取るであったり、殺したりと。
実際にマインドコントロールした殺人事件などがありました。
でもそんな言葉の違いなんてのはここでは定義せず、
僕が思う洗脳という言葉を使って記したいと思います。
まず僕が言いたいのは洗脳とはポジティブな言葉だという事。
誰しもがコンプレックスがあり、悩みがあり、ストレスを抱えて生きています。
例えば僕だったら背が低いことがコンプレックスであり、悩みでした。
でも女性からモテる様になると自分の背が低いことを忘れてしまいます。
それは一種の麻痺だと僕は思っています。
仕事もいろんな準備をし、「これなら大丈夫」と自分を奮い立たせます。
結果が出ていないにも関わらずなぜか前向きになれます。
これも僕は一種の洗脳だと思っています。
自分の中で成功のビジョンを持つことにより、アクティブになれる。
この様に僕は洗脳はポジティブに行動できるための方法だと思っています。
簡単に言うとポジティブになるために自分を洗脳するって感じですね。
次に自分を洗脳する方法です。
例えば背が低い事を洗脳するためには背が低くて何が嫌なのかを考えます。
僕は背が低い事により女性からモテなくなるのが嫌でした。
それならばモテる様になればいい簡単な話です。
例えばおしゃれになる。おしゃべりをうまくする。誰よりもレディーファーストをする。
何でも良いんです。
そこで100人中1人でもかっこいいや、好きと言われたら自分はモテる。
そう自分の中で定義してしまうんです。
女性だって自信がなくなよなよしてる人は好きではありません。
勘違いではなく洗脳してしまっていいんです。
洗脳する時は自分に甘くなりましょう。
次に女性で多いのが顔が可愛くない。
まぁそう言う人の中で本当に思っている人が何人いるかはわかりませんが、とりあえず僕なりの方法を伝えます。
電車に乗る時でも、すれ違う人でも良いのですが、顔を比べてみましょう。
人と比較する。TVの中なんてのは顔が良くて当たり前の世界なので無視しましょう。
現実は自分の身の回りにあります。
比較してみて自分の方が可愛いと思うのは何人いたか。
1人でもいれば自分を可愛いと思いましょう。
地球の人口が約2億6千万人。単純に2で割って女性だけで1億3千万人。
その中の自分が何番目なのか。
1千万位ぐらいなら十分美人です。5千万位でも女性の半分より可愛い。
あとは可愛い系だったり、綺麗系など自分で勝手に細分化しても良いと思います。
「あの人は綺麗系だから可愛いより綺麗。じゃあ私は可愛い系を好む人の前だったら私の方がモテる。」
そんな感じで自分を洗脳しましょう。
最後に僕はポジティブが絶対に正しいと思ってはいません。
ネガティブな事で最悪な想定を考える事が出来たり、身の丈を知るってのは大事だと思います。
芸人の土田晃之さんも同じ様な事を言っていました。
でも僕は最悪な想定を考えたり、身の丈を知る事により、自分のできる事、得意な事がわかる。
仕事が成功する。
それはつまりポジティブになっているんだと思います。
ただの言葉の定義だけであり、行き着く先は一緒。ストレスなんか抱えたくない。
結果がポジティブになるならネガティブになる瞬間なんていらないと思ってしまうのです。
今後もこの様な感じで発信していければと思います。
よろしくおねがいします。