お盆前に嫁いできた1963年式、スーパーカブC105(CD105)ですが、まだ直す所が色々あるのですが、とりあえず完成しました。
そして、最近やっと見つけて手に入れた当時物のチャイルドシートも付けてみました。
嫁いできた時のヤレたままでも良かったのですが、塗装面があまり痛んでいなかったので再塗装はせずバラせる物はバラしてひたすら磨きました。
イメージは出来るだけ当時のキレイな時の状態にしたいなと。
マフラーは穴があいて爆音でしたので、溶接穴埋めも考えましたが今回はリプロ品の新品にしました。純正が欲しかったですが、もう作ってないしあっても高価取引きで手が出ず…
しかしリプロ品はぱっと見純正と同じですが、スタンドを畳んだ時に当たるラバーの位置がズレていて全く意味がなかったり純正よりうるさかったりと、出来はあまり良くないですね…
シートは切れていたので似たような生地を買って手縫い。なのでシワが目立ちます…笑
その他、バッテリーや6Vのマクラ球や当時物の廃盤になったプラグやステップラバーやパッキンなど、細かい部品を調達して整備…
ハブ毛なんかも付けたりして…笑
そして、最近やっと見つけて手に入れた当時物のチャイルドシートも付けてみました。
ま、正直危ないので子供は乗せて走りませんが、見た目レトロ感が増したのでOKです♪
今週末は東京青山で開催される第22回カフェカブミーティングに初参加します。
楽しみー♪







