いつものように大陸から取り寄せ


相変わらず箱はブッ潰れてますw


このスキッドプレートを取り付けます。

大きさが違うナットが2個づつ、計4個付いていました。何のために使うのか分かりません。取説も入ってないし…

サイドアンダーカバーを外し仮合わせ

穴の位置はピッタリ

しかし幅がスキッドプレートの方が10mmほど広くこのまま取り付け出来ない感じでした。


ここで、もしかして付属していたナットはスペーサー代わりにするのか?と思い隙間に入れたら小さいナットはピッタリハマりました。

まー取説ないんで本当にスペーサー代わりにするのかまったく分かりませんが、とりあえず挟んで付けてみることに。

ダメです!
マフラー側がスキッドプレートに当たってしまいます…

もしかしたらノーマルマフラーならいけるかもしれませんが、SP忠男は当たりますね〜

当たると言っても触ってるくらいなので気にしない人ならこのまま付けるのもありかもですが、個人的には隙間が欲しいのでこの取り付け方は却下。

次に厚めのステンレスワッシャーが何枚かあったのでそれをスペーサー代わりにして取り付け


左側(チェンジペダル側)にはワッシャー1枚でマフラーとの干渉は無くなりました。
でも今度はチェンジペダルとサイドアンダーカバーが当たってしまいます。

ま、触って擦れる、くらいなので仕方ないかなー


次に右側(フットブレーキ側)
こちらが1番問題でした。


エンジンとプレートの間にはワッシャー2枚入れてピッタリだったのですが、サイドアンダーカバーがスキッドプレートに当たってしまい全く付けられず。
仕方なく、写真のように付属していたナットを挟みこみました。
下側前に大小ナット1個づつ
下側後に大ナット1個(大小ナット1個づつにしちゃうとフットブレーキがカバーにガッツリ当たってしまいます)
上側に小ナット1個
それでもスキッドプレートの前側(フロントタイヤ側)辺りがサイドアンダーカバーに当たってしまってます。
ボルトも長さが全く足りず、トップケース買った時に付属してあった使っていないボルトを2本使うことにしました。

そんなこんなでなんとか取り付けられました。




見た目はちゃんと付いてまして、違和感は無いかなーと思います。
よーく見ると隙間とか広いので、ん?となるかもですが…

ただ、これは正直おすすめできませんねぇ〜

もう少し取り付け方法を改善する必要があるかもしれません。

それか諦めてこのままか…

外しますw