ひさしぶりのブログ


オレにとっての2012年は今日で終了。いつ以来かわからない日曜休み、あとは

年内休み無し!


9連勤~休み~7連勤~休み~1出勤~15連勤とゆう精神衛生上

よろしくないシフト。。。


年内あとは死んだように生きるだけ。


さようなら2012年


さて、突然の日曜休みをどう生きようかねェ?


とりあえず、将来増えるであろう家族の未来のために


衆院選の投票に行ってこようか。

本日、病院に行ってきた。


とりあえず、通院は終わりで、最後の検査結果も問題なし。ただ原因が不明とゆうのが気になるところ。。。


ま、これからは年一回は検診でも行こうか!


ロックスターは早死にする・・・のは昔の話で、最近はそうでもないし。それにまず、俺はロックスターじゃなくて、ただのロック好きなオッサンか(押忍賛歌)

あるサッカー選手がいたとする。


彼の在籍するチームは人気も実力もあるチーム


ファンにとってはたまらなく魅力のあるチームではある


ただ、彼にとっては出場機会に恵まれずベンチ入りもままならない状況。


人気も実力もあるチームで、いつか巡ってくる出場チャンスを待ち続けることも選択肢であるが


やはり選手である以上、試合に出場しチームの中心選手になる事を望むのは当然である。


人気のあるチームが必ずしも選手にとって良いチームであるかと言うと、決してそうとは言えない。


よって選手は移籍先を探し、自分にとってより良いチームを求めるもの。



ここに書いた例えは、職場における自分の境遇に置き換えたもの。


会社が会社としての機能を果たしていない。


そんな状況のまま、さらに事業展開をされたら・・・。


移籍は決して悪いことでも逃げでもない。


人気は今の店より劣っても、自分にとって充実した毎日を送りその店の核となれるなら


敢えてライバルとして戦ってもいいのではないか?


惰性で今の環境にいてはいけない。