前に作って冷凍しておいたグリーンカレーを食べようと決めていたから、あとはちょっとしたおかずを作ればいっかー!って余裕~。
あぁ毎日こんなんだったらいいのにな。
作り置きおかずとか晩御飯の仕込みとか、1日でもサボるとあっという間に食べ物がなくなるから困るー(>_<)
まずはおつまみだけ作って晩酌。

●シソ・ハム・チーズの春巻き
●キャベツのサラダ
●茂蔵の豆腐
野菜が足りないと思って、冷蔵庫にあるもので適当に作ったサラダがヒットでした~!
うま男!
キャベツを一口大に切ってレンチンして水気をしぼったら、ハム、カニカマ、ケイパー、マヨネーズ、塩胡椒で和えただけ。
マヨネーズだけじゃくどいかなーと思って、ケイパーのみじん切りと汁を足したのが良かったかも(・∀・)
キャベツの緑とカニカマの赤、ハムのピンクで見た目もgoodですー
リピしよっと!
おつまみがなくなったら、メインのカレーじゃ!
冷凍のグリーンカレーが少ないかなと思って、私のレトルト・タイカレー・コレクションから1つ出すことに。
彼氏に選ばせた。イエローカレーになった。
うんうん。自家製グリーンカレーはスーパー辛いから、マイルドなイエローは正解だと思うぞ(・∀・)

私のレシピは、具はなすと鶏肉とピーマンが定番!
こっちはレトルトのイエローカレー

それぞれMyライスをよそって、好きなカレーをかけて食べ食べ。

んー!!!
うま男ヽ(≧▽≦)/
注)うちらの間でいまブーム。旨いの最上級だよぅ
毎日うま男って言って笑い合ってる生活サイコーやヽ(´ー`)ノ
もっともっとうま男なもの食べたいー!!


