石川県に住んでる37歳で結婚してて子供が1歳4ヶ月とお腹に二人目が今年の10月に予定日です。
実は息子が神経芽種と言う小児ガンで入院して治療してます。
それだけなら、全然良いのですが、実は嫁さんも妊娠高血圧症候群って言われてまして、妊娠する前から嫁さんは血圧がもともと高かったのですが、血圧が高い理由が血管が細くてもしかしたら、治療しないと危ないみたいなんです。
正直、7月に一週間だけ入院する事になり、仕事を休んで息子の付き添いをしないといけなくなり
会社に理由と診断書を持って行きましたがクビになってしまいました。
そこで、息子が入院している大学病院の中に地域医療センターって所があり、そこの人に相談をして俺が住んでる市役所の人といろいろ相談したのですが
言われたのは、仕事を探して働いてください‼って言われました。
また 働いてもし嫁さんがまた、入院したらまた休まないといけなくなるしそしたらまたクビになるんじゃないかと不安です。
本当に どうしたら良いのかが分かりません。
生活の為には働かないといけないのも分かりますし
けど、同じことの繰り返しになったら働くのが怖くなって働きたくても働けるかが怖いです。