※稽留流産、次の日の続きです
子宮収縮のお薬は3日分やっかな?食後飲むたびにぎゅーっとお腹が痛くなりました。鎮痛剤を一緒に飲んで大丈夫か確認しなかったことを後悔しました。けど、お腹の痛みも出血も日に日に収まっていきました。
あ、息子は突発性発疹でした。
ぐったり高熱のあとは、ぶつぶつ不機嫌大魔神に変身して大変でした。けど、おかげで(と言ったら息子に申し訳ないけど)考え込むこともあまり無く過ごすことができました。
1週間後、この日は旦那は仕事で、休みやった義母に息子を預けようかと思いましたが、上手い理由も考えられず、息子を連れて受診しました。
しかし、預けなかったことを激しく後悔。
番号は15番、先生が4人ほどなのでそんなに待たないかと思いきや、待っても待っても呼ばれない。中待合に通されてもまだまだ。息子も最初は大人しく座っていたものの、脱走。もう本当にすぐさま帰りたかったです。汗
やーっと呼ばれた内診では、まだ残っているとのこと。次の生理で排出されるか確認しましょうとのことでした。
息子は内診室でズボンを下ろす私をみてしっこ?と。それを聞いていた看護師さんが笑っていました。ちょっと待っててねと内診台にあがりウィーンと動き出すと、泣くのを必死にこらえて私を見上げていました。降りると安心したのか大泣きで、その後の診察室での先生の話は途切れ途切れにしか聞こえません。みんな苦笑いでした。
息子は内診室での出来事が強烈だったのか、家についても必死にウィーンと言いながら身振り手振りでかーちゃんが上に上がってったよ!と説明してくれました。笑