ハッピーラッキースマイルイェイ✌️
今日は何を書こう
ネタがそろそろなくなってる...
何かまだ書ける事があるはず
こんな葛藤をしております。
うーーーーーーーんと
おっけー!
今回はこれにします
では発表します
今回は"パチンコ店の事務所では何をしているの"
これにしましょう
ではいきます
パチンコ店の事務所はホルコン操作や客の悪口や
顔認証で遠隔してるや
色々言われてる事があります
では実際に何をしているのか!?
①それぞれの仕事
②事務所でしか確認できないことの確認
③雑談
④お金関係
ぐらいですかね
①それぞれの仕事
役職、担当によって仕事内容は変わります
入替を担当している人は入替の事前準備をします
人事系を担当している人はアルバイトのシフトを作ったり、面接したり、入店するまでの書類作成や入店までの対応をしたりします
販促物(ポスターなどなど)担当者はお店の取り組みに合わせてポスターを作ったり発注したりします
人によってやることは変わります
②事務所でしか出来ない確認
大当たり中に起きたトラブルの出玉の確認
カメラの録画映像の確認
会員様の登録
などなど
出玉の確認はホールコンピューターで出来ます
ただ、そんなに融通の効くアイテムではないです。
もしユーザーの方で有れば
"大当たりラウンド数"は必ず覚えておくと
損をしません
何ラウンド大当たりをしたか
ホールコンピューターでは分からないのです
ラウンドが分からなければ
現状あるデータとアルバイトSFからの情報で
大まかに判断します。
ラウンドが分からないと補償玉数を決めるのが
めんどくさいと感じる人もいるので
てきとうに何個ぐらい補償しといてーや
ぼぼ出てるから無しで
といった感じに判断する人もいます
僕は過去に打ちに行った時に
牙狼〜月虹の旅人〜
の ST中に裏詰まり(玉が出てこない)が起きました
液晶に「玉が不足しております。」と表記が出てたのでランプ呼んで指挿したらいけるだろうと思い(変動はしっかり止めているので、問題なし)
指をさして対応してもらいました。
その間に自販機が真横にあったので飲み物を買いに行きました。
戻るとまだ直っていなくて、後ろで待っていると
焦った感じで遊技台を閉めて
従業員に右打ちされました。
(まだ玉が出てこないトラブル直っていないのに)
「え?直ってないっすけど?」
と聞くと
「大丈夫です。打ち続けてください」と言われました。そして、ラウンド消化中に遊技台を開けて対応されました。
パチ屋社員からすれば謎な対応手順
「なぜ直ってないのに右打ち勝手にしたん?」
「右打ちしてラウンド開始させてトラブル対応するはわけわからんくね?」
結果的にその当たりで転落しました。
勤務先の近くの店なので
揉めるとめんどくさいので一旦は家に帰りましたがモヤモヤがどーしても消化できず
お店に電話しました。
結果的には主任さんが対応してくれて
全て事情を伝えたら「僕もそのインカム聞いてました。すいませんでした。完全にこちらのミスです」と言われました。
補償された数は
3000個
正直、ST落とされてる側で
牙狼のスペックからしたら
「3000は少なすぎへん?消化した当たりも含めてせめてモードTYで補償すべきなんじゃないの?」と思いましたがごねるのも面倒なので
3000でオッケーしました。
(モードTY:確変、ST中の平均期待獲得出玉)
牙狼のモードTYは記憶が正しければ7000個程あったような...
少し話はそれましたが
個人的な印象だと
大当たりがお店のトラブルで飛ばされた時は
モードTYを上限値に交渉するのがいいかと思います。
モードTYは台によって違うのでネットで調べてください。
是非、参考までに
(お店によってはスペックで最大補償の玉数を決めている所もあると思います。)
少し話はそれましたがこんな事をしたりしています。
③雑談
ほんまにただの雑談です
抽選機を使って遊んだり、業務に関係ない話をしたりします。
④お金関係
管理から支払いまで
そんな頻繁に触る事は正直ないです
基本的にはしまいっぱなしです
ちょっと寄り道が長くなってまとまりのない文章になってしまいすみません。。。
今回はここで終わります
本日も一日お疲れ様でしたぁぁぁ