rock-blacklagoonさんのブログ

rock-blacklagoonさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
2014.5.6 日本武道館 でんぱ組.inc
ワールドワイドでんぱツアー2014 夢で終わらんよっ!Dear☆Stageへようこそ♡in武道館

私がでんぱ組.incを知ってからちょうど2年くらいになるかと思います。
当時仕事の道具とかを買うために入った某働く人のお店で流れてた曲が『でんぱれーどJAPAN』。エライブッとんだ曲やな…と後で調べてでんぱ組の存在を知りました。
当初は少し気になるくらいの存在でしたが、『W.W.D』を聞いてから加速度的に彼女達に惹かれていくようになりました。

なので、古川未鈴の『武道館でライブがしたいです!』を知ったのは実際に言ったしばらく後なんですが…

おそらく彼女達も私が彼女達に惹かれていくのと同じくらいに加速度的に、劇的に状況は変わっていったと思います。

私が初めてでんぱ組のライブを観に行ったのは大阪野音。バンドが入るというでんぱ組のライブでは初めての試みを観たいと思い立って車を飛ばしました。初めて披露した『W.W.DⅡ』を泣きながら彼女達は必死に歌ってました。
私はこの舞台を見回し、こんなに観に来てるんやな…と彼女達の人気に驚いたのを覚えてます。
ワンマンライブの映像や、活字の媒体などでもっと彼女達を知るようになり、今年の初っ端に流れた『武道館ライブ開催決定』のアナウンスにメチャクチャビックリしました。正直その時の気持ちは最上もがのその時の気持ちと同じでした。『まだ早くないか?』と。
そして今年のツアー。私は名古屋公演をまず観に行きました。そしてもともと二月に行われる予定だった松本公演が雪で延期になるのですが、そのあたりからライブを観に行く私の環境も変わってきました。そして、3月に行われた松本振替公演を観て、より彼女達を身近に感じたり、彼女達の成長を感じたりしました。

5.6。八時半には九段下に着いていたかと思います。
Twitterで流れてくるすでに長蛇の列になってるという情報。
チケットはあっという間に完売して、間違いない超満員の状況。
勝負はもうついていて、あとは何点差をつけて勝つか…そんな試合の感じに思いました。
物販の長蛇の列…結局六時間かかりました。完売の情報がドンドン流れてくるなか、ライブへの期待はすでに確信に変わっていたと思います。

アリーナから周りを見渡しました。
何回も見渡しました。
ものすごい数の観客でした。


セットリストなどはこちらを参考に。

彼女達のありったけの力を余すことなく出したものになったと思います。

古川未鈴様。
武道館の景色はいかがでしたか?
貴女が仰った一つの夢は叶いましたよ。そして今まで貴女方がしてきたことは確実に間違いではないのは私達がついてきたことも証明のひとつなんですよ。まだもっと大きな舞台やいろんな景色をみんなで観に行きましょう。ついていきますよ。お父様の最前リフトを見ることができなかったのは残念ですが、お祖父様はきっと未鈴ちゃんに一番近い特等席でご覧になられたことと思います。ご冥福をお祈りします。
相沢梨紗様。
『りさちーしっかり』は貴女を語るに欠かすことのできない言葉なんですが、みんな愛情を込めてこの言葉を使っているのです。頼りないというより(天然?)ボケに対する愛あるツッコミです。貴女以外にでんぱ組のリーダーは考えられません。照れながらしてくれた投げキッスは忘れられません。貴女方がメチャクチャがんばってきたから私達は貴女方を見つけることができたんです。お礼を言うのは私達です。私達の目の前に出てきてくれてありがとう。
夢眠ねむ様。
『みなさん1人1人が私達をここに連れてきたって自覚ありますか!!』のキレ台詞いただきましたが、あまり自覚ありません。それは、貴女方のがんばりがあったからなんですから。私達は貴女方ががんばってるからそれを応援してるのです。
ただ、『キラキラチューン』や『ORANGE RIUM』の口上をスクリーンで流して下さったことはねむきゅんやメンバー、スタッフ含めた皆さんがあの武道館にいたみんなででんぱ組.incという作品を作らせてくれた瞬間であり、愛に溢れたものでした。
成瀬瑛美様。
貴女のとびきりの笑顔、ハイテンションな声や動きはやはりみんなを明るく、笑顔にしてくれます。でも、貴女が落ち込んだりふさぎこんだりするときがあることも知ってます。どんなに落ちこんでいても、きっと貴女は元気な笑顔をみせてくれるはずです。だからときどき心配になるのです。だから武道館では貴女のことを推さずにはいられませんでした。私達の前で泣いてくれて嬉しかったです。そんな貴女が大好きです。そして貴女の『トキメキ☆すちゃらかテキサス』はやはり最強です。
最上もが様。
貴女はまだ心配ですか?どんどん大きな舞台に立つようになったり、テレビなどにも沢山出演されるようになり、沢山の人が貴女のことに興味をもつようになったと思います。だが反面、離れていってしまう人もいることにすごく不安を感じてると思いますが、あまり心配しないで下さい。貴女のことを理解しようとしている人や、貴女の気持ちがよくわかるという人もまたいっぱいいます。みんなのことを愛してくれるその気持ちがあれば大丈夫です。貴女のパーソナリティは貴女が思うよりけっこう敵なしなんですよ。
藤崎彩音様。
貴女は立派なでんぱ組のメンバーです。貴女のことを不要だなんて誰も思っちゃいないですよ。青いライトが武道館にいっぱい照らされていたでしょう?それが証明ですよ。末っ子はあまり気を遣わないのを知ってますか?もっと自由にでんぱ組を動き回ってください。貴女の活発なダンスや歌声はみんなを元気にしてくれます。自信もってガンガンいってください。




オープニングの『Dear☆Stageへようこそ♡』は今回のライブのイントロデュース。ディアステ衣装をアレンジして登場してきた彼女達をみて…まさに『Dear☆Stage武道館店へようこそ♡』でした。
そこから始まるでんぱ組5人時代の曲のメドレー。フルに聞きたいものもあったが、今のでんぱ組のベストセレクションをそのあとにみせたいのだから仕方ない。それだけ持ち歌が増えたのだから。
曲中に入れてくる映像などもすごいこだわりをみせる。煽り方もうまくできてるなあと思いながら叫びまくってました。
メンバーソロ曲は残念ながらワンコーラスになってしまいましたが彼女達の個性を出すには充分でした。始まる前の寸劇も同じく…みんな可愛かったです。やはりえいたそは最強ですがね。
コールや口上が画像に出てきたので安心して大声で叫ぶことができました。もちろんそれが狙いだと思います。みんなでこの武道館を盛り上げようというきもちはみんな同じだったと思います。『Future Diver』『キラキラチューン』はやはりムチャクチャ高まりました。
このブログのタイトルは『強い気持ち・強い愛』でねむきゅんが『しぶやー!』と叫ぶところを会場によって変えるところ。いつかねむきゅんが『ぶどーかーん‼︎‼︎』と叫ぶ日がくるんやな…とずっと思ってました。私もいっしょに叫ばずにはいられませんでした。感慨深い瞬間でした。『強気強愛』のアニメーション可愛かった。
ペンライト、サイリウムももちろんでんぱ最大量。メンバーが観た『ORANGE RIUM』はとんでもないものやったと思います。私達はその光景を見ることはできません。彼女達しか見ることのできない光景。あのみんなで作った夕焼け色の海を彼女達に見せることができたのが私達には嬉しいのです。
今までにない曲数、規模は彼女達の今の集大成。みっちり堪能しました。これより大きい舞台になったらどうなるのか…
期待せずにはいられません。

{1C0A4464-9BC6-4B69-8EDE-CFFFF1E758AD:01}
{8BB727BA-62F3-4064-9C93-65640FCC404A:01}
{6137C71C-CEAA-4602-A185-C8050510CE8F:01}
{26AC3A3D-0517-4030-AADD-9C55C8236728:01}

オマケ
{07403348-F66C-461E-9BA2-EC64159FCC73:01}









写真を取り損ねる大失態…Σ(゚д゚lll)

ということで文章のみ…

残念なブログとなります…(T_T)

俺自身は一月のゼップ名古屋以来のでんぱ組ライブ…二月に行われる予定でしたが大雪のため延期となり、結果としてツアーの千秋楽的な位置になり、なかなかトキメキな展開になったのでぃす(ノ∀`*)☆

前回のゼップ名古屋も、大阪野音も、ボッチ参戦でしたが、今回はヲタさんと二人での参戦となりました(ノ∀`*)☆

また、大雪で会えなくてずっと松本で会おうと言っていた違うヲタさんとも会えたし、ドキドキワクワク感満載なスタートとなりました(ノ∀`*)☆


でんぱ組ワンマンツアー松本セトリ

W.W.D
でんぱれーどJAPAN
Future Diver
ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ
なんてったってシャングリラ
ナゾカラ
VANDALISM
キラキラチューン
イツカ、ハルカカナタ
ノットボッチ…夏
冬へと走り出すお!
W.W.D Ⅱ
強い気持ち・強い愛
くちづけキボンヌ


アンコール
IDOL
でんでんぱっしょん

ダブアン
ORANGE RIUM
サクラあっぱれーしょん


名古屋よりも豪華なセトリになったのに驚きトキメキ(ノ∀`*)☆
まさか、IDOLやキボンヌ、そしてボッチ夏までヽ(*´∀`*)ノ!☆かなりトキメキなセトリでしたヽ(*´∀`*)ノ!☆

そして…ちょっと気張って握手会にも参加してみましたよ((((;゚Д゚)))))))
だって…握手って…そんな俺なんかが握手って…とか思って…お連れの方も同じ感じでしたが…((((;゚Д゚)))))))

メンバーみんなとびきりの笑顔(ノ∀`*)☆
あんなか細い手であんながんばってるんやな…とか思って…
とりあえず何喋っていいかわからず…『また来てください!!』くらいしか喋れなかった((((;゚Д゚)))))))

えいちゃんはやはりハイテンションでキラキラでキャーやった(ノ∀`*)☆最後の最後まで手を握ってくれたのが印象深い(ノ∀`*)☆
未鈴ちゃんは『ぜーーったいまた来るから!!』と力強い言葉と、おやきな丸顔…でも可愛くて小さなお顔やった( ´・ヮ・`)
ねむきゅん…まだ喉が悪く喋れなくて…早い回復を待ってると伝えるといっぱいの笑顔で応えてくれた⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી(бωб)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎
もがちゃんはワッサーネタと『ほんとすぐ会えるよ』を通し切った(・Θ・)  しかし安定の美貌…素直に可愛い(・Θ・)  
相沢さんは丁寧にお礼を言って下さった(`めνめ)ノリーダーとしてしっかりしたご挨拶…しかとうけとめました(`めνめ)ノ
最後はピンキー(「`>ω<)「何でかしゃべりやすかったので『武道館行くから!!( *´꒳`*)੭⁾⁾』ってちゃんと言えたのはピンちゃんのみ(「`>ω<)「お互いに指差しあって約束したよ(「`>ω<)「

握手が終わり、前を見ると…お連れの方は泣いてた( T_T)\(^-^ )
画面や二次元やった人たちと喋ったり握手したり…驚き、感動、緊張が入り混じり…ただ、とにかく嬉しかったって…( T_T)\(^-^ )メンバーとはほとんど喋れず…もがちゃんに顔を覗き込まれて涙腺スイッチオンしたみたい( T_T)\(^-^ )
俺も同じ気持ちでした。
そうや、二次元や、2.5次元に憧れをもって活動してきた彼女たちやけど、ちゃんと三次元な感動を与えられる…立派な三次元なアイドルになったんやな…と感慨深くもなった一瞬でした。

その後、お連れの方と飲みながらでんぱちゃん談義⁽⁽◝(бωб)◜⁾⁾≡₍₍◞(бωб)◟₎₎
互いに思っていたのは…あんまり有名になりすぎてほしくないなって(・Θ・)  
次の日のでんぱジャックのえいちゃんのヲタ感情の話と全く同じ…ニワカなファンとかが増えてしまってサンクチュアリ的な部分を失われてしまうのが嫌だと…
思った…お連れの方も俺もやはりヲタなんやと…そしてえいちゃんはマジヲタなんやとヽ(*´∀`*)ノ!☆

これででんぱライブは三回目となりましたが、一番しっかり観れたのは大阪野音やけど、一番いろんなコミュニケーションがとれたのがこの松本公演だったかなと思いました。

そして…次は5.6武道館…

でんぱ組が武道館でライブをする…ただそれだけでいいとすら思う…
でんぱ組の最大のイベントをしかとこの目に焼きつける…歴史の証人になることが参加する意義。
どんなことをしても絶対武道館に行く。