先日…
ようやく、和室の扉が交換され、正常に戻りそうな気がした我が家
ところがどっこい。
ウッドデッキのペンキを塗っていた時に旦那はんが見つけてしまった…
サッシの歪み(笑)
オイオイ…
まさかサッシが歪むってあり得るん?
そういえば、我が家の南に面した窓関係の締りが悪かったりするのは、何故だ?と言う話になり…
まさか、傾いてる??な~んて不安を覚えつつ。
和室の扉を日曜日に交換してもらったついでに、現場監督に『もうひとつ見つけたんですけど…』と切り出す旦那はん。
サッシをチェックする現場監督。
…
『確かに歪んでおります』
歪んでおりますじゃねーし
フツフツと怒りが込み上げてきたrocco。
その間に、旦那はんはその他の窓も見てもらう。
何故そんなに冷静なのか?ちょっと旦那はんにもイライラし始める
一通り見てもらってから、roccoは現場監督に抑えめで噛みついてみた。
『あの~いい加減、補修箇所多いですよね?
サッシについても歪むのはマレとは言われましたけど、マレと言われるものがウチに回ってきているものが多いですよね?
玄関の根元にしてもそうですけど…
他のお宅でもそれだけクレーム出ているんですか?』
どう?この超控えめな怒りっぷり声のトーンは恐ろしく低いけどな。
現場監督 『正直、このシリーズが出始めた当初のお客様には大変ご迷惑をおかけしておりまして…』
旦那はん 『これ位が平均的なクレーム数ですか?』
現場監督 『こう言っては何なんですが、平均的ではあります。以前にも、勝手口の取替えを手配したのですが、
その取替分の扉が持ってきたら歪んでいて、また再度発注で建具屋さんも往生したんです…』
rocco 『いやいや、それなら前例があるって事で入荷の段階で再度チェック入れることで再発は防止できましたよね?』
シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
痛いところ突かれた感じ?(笑)
rocco 『もうええし、逆にそっちからこういうクレーム多いから気を付けて見ておいて下さいって所はないの?』
完全にキレキャラ
現場監督 『そうですね…●●様のところは、クローゼット扉と、サッシ類、勝手口、和室扉には注意をして頂きたいと思います』
それって、車でいうリコール対象じゃないの?
こっちから聞くことなんやろか?
あわよくば無かった事にしよう的な…もの言わぬ家は損をしますよ~。
あたしは徹底的に言うし、2年過ぎようが変えて貰える事も現場監督に聞いたから、徹底的に一条にモノ申す
変えれるものと変えれないもの(度合)もあるそうだが。
一旦は現場監督に相談して話を付けると言う事でまとまったぜ。
ブログが忘備録的な事に使われる日が来ない事を祈るばかりですが…
こんなにボロクソに書いていますが、床暖は最高ですよ(ちょこっとフォロー)