さっきまで書いてたのに消えた・・・

わりと長文だったのに消えたので短めにいきます。


今日やりたかった勉強の半分が終わったのでその合間に更新します!

何書こうかなって思ったんですけど、一番気がかりなこと書きますね。


ちょっと下ネタなんで不快な人は遠慮してください。


蕁麻疹が出ることによって一番気がかりなこと、それは、

私はこの先sexできないんじゃないかということです!


深刻です!!


sexって、裸じゃないですか。まあもちろん着衣とかもありますけど笑

普通に無理ですね。

だって、胸のアンダーにはブラジャーのあとついてるし、もものつけねにはパンツのあとついてるし、ほかにもたぶんどこか蕁麻疹出てるし。

それに、相手の爪がくいこもうなら、絶対蕁麻疹出ます。

背中とか出やすいんですよね。

前もプールで、誰かのうきわがあたったみたいで、背中がまっかになっちゃって友達に指摘されて心配されました。


蕁麻疹見られたくないなら暗くすれば?って思いますよね。

うん。確かに!!!

でも、蕁麻疹て、異常に熱いんですよね。触られたら分かっちゃうかもしれないです。

それにそんな蕁麻疹も見えないほど真っ暗って…笑 なんか悲しいな。


あと、お風呂!これ絶対無理!

お風呂で真っ暗とかそれこそ無理だし、お風呂って血流良くなっちゃうんで蕁麻疹出るんですよね。


はあ。私はこの先、好きな人ができてもそういうことは全部拒否していかないといけないんですかね。


前も大変だったんですよ。

前の彼氏にキスしてもらうとき、まあ普通に頬とか触れてくるじゃないですか。

でも、爪があたったら絶対蕁麻疹出ちゃうんで、ひやひやしてました。

キスどころじゃなかったですね。


蕁麻疹出ててもいいじゃん!そんなの気にしないよ!っていう男性がいるんでしょうかね。

てかそういう男性いるだろって思う方いらっしゃるかと思います。


確かに、蕁麻疹も受け入れてくれるすばらしい男性はいるかもしれない。

でも、私はやっぱり、真っ白で赤い斑点のない体でいたい。きれいでいたい。好きな人の前だからこそ。


向こうがいいといっても、私はいやなんです。


このままじゃ好きな人といちゃいちゃなんてできないなあ。

好きじゃない人だったらどう思われたっていいからできるかもですけど、好きな人とはできないです。


こういう蕁麻疹を恥ずかしがる気持ちが、恋愛に対して消極的にしてるんでしょうね。


まあ、前の彼氏に、重いとか色々散々なこと言われて恋愛するのが怖くなったってのもありますが、

蕁麻疹を見られたくないっていうのは本当に恋愛を阻害している気がします。


一日のうちの数時間なら一緒にいれるかもしれないけれど、一日中一緒にいたら絶対蕁麻疹出るんですよ、どこかで。だから、赤くなってるよって言われちゃうと思うし、驚かれたり不快な気持ちにさせたりするんじゃないかなって。


てなわけで、トイレ行きたいしパソコンの電源もきれそうなんで充電します!

全然まとまってないですけど、私の気がかりなことについて、お付き合いくださいましてありがとうございました!(^^)!

ふと、蕁麻疹、多汗症、大学生で私のブログが出てくるのかなーと検索をかけたところ、でできちゃったので、なんか最近全然書いてないしなーと削除しようと思ったものの、

前の記事にコメントがついてる!と驚いてしまって削除を思いとどまりました!笑


4人もの方がコメントをくださってありがとうございます(^^♪

時間はかかるかもしれませんが必ずお返事はさせていただきます。


最近涼しくなって、汗はあんまりかかなくなってほんと楽です☆

でも、自転車で全力疾走すると結構のぼせるというか、なんか暑くはなりますね。

で、最近は蕁麻疹もなんの変化もないので、やっぱ足とか一部真っ赤になってるんですよね。これでも強い薬(ジルテック)飲んでるのになあ。

薬飲んでも、絶対に出ないってことはなくて、症状が少しは良くなるってだけなんだなーって思うとなんか悲しいしどうしようもなくて・・・


前は、アトピーの人とか見ると、大変そうだなって思っていたけど、今なら共感できますね。人に見られるところに皮膚の異常が起きてしまっていることの恥ずかしさとか、恐怖とか。

ほんとにどうしたら蕁麻疹良くなるんだろ。。。

気にしないことが重要とか言う人もいるけど、無理ですね。

だって、私の生活の中で蕁麻疹を忘れたことなんてほとんどないですもん。


朝起きて洗顔するとなぜか顔にぽつぽつと蕁麻疹出てたり、ストッキングはくとはいてる最中にもものとこでストッキング一回とまるじゃないですか?そのときの圧力で、大学行こうと自転車に乗ってるときにはももが赤くなってたり。

講義中にかゆいなーって思っても、講義終わる時間が近かったら(具体的にはあと20分とか)かかずになんとか耐えて我慢したり、

これ耐えないでかいちゃうと、教室移動の時に友達とかに足見られたらおわりなんで。真っ赤だもの。

もし出ちゃったときには手提げのバックで隠したり。


なんかもう色々書いてていやになってくるレベル。


まあ前のにも書きましたが、一番嫌なのは手の甲ですね。

以前、友達が指の細さの話をしていて、私も自分の手を出して友達と比べようと思ったんですけど、案の定蕁麻疹出てて、スルーするしかなくて。どうにかその場をやりすごしましたけど。


あとは、この前男友達と映画行ったんですよ。

なんか、こんな私でも最近モテキなのか、今年だけで3人の人に好きっていってもらえたんですけどね。まあそんな話はどうでもよくて。

彼はほんとただの映画友達。てか向こうが完全にそのスタンスなんですけど。

彼に、映画の代金の支払いで何円か渡す時があって、そのとき手の甲見せないって無理じゃないですか。手のひらからお金を落とすように渡すのはできますけどほんとにおかしいし。不自然だし。

そのとき困りましたね。蕁麻疹出てたかは覚えてないですけど、うわーやべーって思った記憶があります。


てなわけで今週中にもう1回更新したいと思います。

こんな無駄話的なブログでいいのか???笑


前の記事にコメントくださった方、今週中には返しますのですみません!お待ちください。本当にありがとうございました(*^_^*)

続きです。


蕁麻疹が出て、嫌なこと、困ること、たくさんあります。


まず、夏が本当に嫌ですね。

肌の露出は多いし、汗をかいてより悪化してる感じがします。

今は、なるべく肘から上を出さないように羽織ものを着ています。


それから、プールや海なんて行けません。

海に入ると、塩水のせいか足が真っ赤になってしまうんです。

プールでは、背中に誰かの浮き輪があたっただけで真っ赤になって友達に指摘されてしまう始末・・・


温泉も無理ですね。友達とはいけないです。

まず、ブラジャーのあとがついてますし、絶対どこかに蕁麻疹が出ているので、友達と入るのは気が引けます。


それから、結構知らないうちに首が赤くなっていることが多く、知り合いにふざけてですがキスマークと言われてしまいました。結構ショックでしたね。


あとは、美容院で、はさみがおでこにあたったとき、みみずばれになってしまったり、成人式のヘアセットのとき、爪でおでこをひっかかれて三本のみみずばれができてしまったり・・・


蕁麻疹が出ないように生活を送るのって、結構大変です。

腕や、露出している首すじというか肩に、バッグや手提げをかけてはいけない。

強くどこかに皮膚をぶつけてはいけない。

痒いと思っても、触らない掻かない。


一番つらかったのは、彼氏ができたときでしたね。

彼氏の前で蕁麻疹が出ては困るので、すごく気を遣いました。

多分、自分が気をはっていたからそんなには出なかったとは思うのですが。

だって、手とか握られるときになんか赤い斑点あったら嫌じゃないですか。

顔見たときに、どっか赤かったら気になりますよね。にきびとかじゃなくてなんかどうしたの?って言いたくなる赤さ。

本当にその日だけでないでーって思ってました。


蕁麻疹、本当につらいです。大変です。

先日も、かゆみで3時間近く眠れなくなってしまいました。

痒いってつらいですよね。


続きはまた書きます。

こんにちは。

閲覧いただきありがとうございます!


今回、このブログを開設しようと思ったのには色々な理由があります。


私は、高校受験の秋ごろから、蕁麻疹が出るようになってしまいました。

背中が痒くて、ぼこぼこになって、それで病院に行ってみたら蕁麻疹と言われました。それも原因不明。

薬を処方されましたが、それは対処療法。

親が嫌がって、年明けくらいから私は漢方によって根本からの治癒を目指しました。

どの程度症状がおさまったか、あまり記憶にないですが、治癒はしませんでした。

受験はどうにか乗り切って、高校生になりました。


高校生のときは、薬は何も飲んでいませんでした。

だから、蕁麻疹は至る所に出ました。

何もしていないのに、腕の内側が赤くなっていたり、膝の裏が赤くなっていたり、ももにみみず腫れができていたり、まぶたが赤いよと指摘されたり・・・

一番つらいのは、体育の授業でした。

かなり短いハーフパンツを履かなければならず、足にはたいていどこかに蕁麻疹が出ていたので、恥ずかしくてたまりませんでした。

また、部活は運動部に入っていました。

私は、蕁麻疹も出るのに加えて、極度の多汗症で、汗をかき、それをふき取ると、刺激で蕁麻疹が出ることが多々ありました。

特に首なんかは結構赤くなってしまっていたと思います。


それから、大学生になって、1人暮らしになりました。

蕁麻疹は、相変わらずでした。

大学1年のときに、保険で漢方を処方してもらえる病院へ行きましたが、漢方がまずすぎて挫折。

それからは、また薬なしでひたすら耐える生活。


大学2年の夏に、皮膚科に行き、それから今まではアレロック、アレグラ、ザイザル、タリオンなど、いくつもの薬を試してきました。

薬によって、確かに症状はいくらかおさまります。ももすべてが蕁麻疹だらけになって痒くてたまらないということはなくなりました。

けれどやっぱり、蕁麻疹は出ます。


今の症状としては、まず何か強い刺激を受けると必ず出ますね。

ひどかったのは、同窓会の時に、バッグを腕にかけていたら、すごい腫れ方をしてしまいました。

暗かったから良かったですが、友達に見られないように必死でした。


あとは、何もしていなくても、手、足、首、顔、腕、様々なところが赤くなっています。

赤くなっているだけのこともあれば、かゆみが生じることもあります。

それも、結構目立つんですよね・・・。

学校に登校しただけで、腕に蕁麻疹でてるんです。ホント意味が分からないです。


ちょっと長くなっちゃったので1回きります。