こちらはあずきときなこ(愛犬たち)との暮らしや、毎日のお気楽な生活を綴ったブログです。
ステージ4の乳癌ファイターでもあります。



  • 14 Sep
    • 記念日

      一昨日の12日はトキマルさんの天使誕生日(祥月命日)これは多分15才くらいの頃。パピーみたいって良く言われてましたねぇ。明日15日はきなこの8才の誕生日。(きなこが8才?! )『こう見えて熟女です❤』私は一緒にいられないけど、お誕生日おめでとう!退院したら遊びに行こうね!

      16
      4
      テーマ:
  • 08 Sep
  • 06 Sep
  • 02 Sep
    • 寒い・・・

      寒暖の差が激しいです。皆さん、ご自愛ください。あずきは冬支度でゴロゴロする事にします。

      12
      テーマ:
  • 31 Aug
    • ありがとうね・2(何か違う・・・)

      今日はあずきが添い寝に来てくれました。が、何か安らげない(笑)ちなみに足元にはきなこがいます。どうしたんだ、君達・・・今までこんなことしてきたことなかったのにねぇ。現在あずきは私の頬と肩にピッタリくっついて、電動マッサージ機のようにガタガタ震えています。何か怖いのでしょうか?それなのに私の顔の横でオナラするのはやめて欲しい(爆)

      14
      テーマ:
  • 30 Aug
    • ありがとね

      昨日は朝からいろいろ慌ただしかったですね。でも、何事もなくて良かった。そんな日。夕方近くになって気がつくと、珍しくきなこが私に添い寝してくれてました。人と一緒に寝たがらないきなこ。何だかカワユス

      14
      テーマ:
  • 29 Aug
  • 28 Aug
    • 夏の恒例行事・その弐

      今回の恐竜展、上野の科学博物館で開催されるものとはちょっと趣も違いましたね。なんて言うか・・・POP?(笑)こんなギミックのあるものとかね。これは普段は福井県にある恐竜博物館に展示されてるものでしょうかね?なかなか可愛い子です後ろ姿はこんな感じ。キュート♪実は私の今回の目的は、トリケラさんグッズを買う!ことでして、スマホのカバーとマグカップが欲しかったのです。それが、あろうことかどちらもなかった・・・いや、あるかどうかは調べてなかったんで、文句を言えるような立場ではないんですが(笑)恐竜と言えば肉食ティラノ系、首長竜系、翼竜系、鎧竜系・・・となれば当然トリケラさんはそのオールスターズの中に入ってると思うじゃないですか?(え? 思わないの? 普通のオバサンは恐竜とかに興味ないもんなの?)で、お目当てのものが見つからず、結局手に入れてきたものはと言いますと、何故かこれ(爆)トリケラさんの茶こしはともかく、ブンブンチョッパーとパクチーチップスは全く関係ない(笑)しかもこのパクチーチップス、ジャガイモは使用せず、本当にパクチーの葉だけを使っているためにヴィジュアルがひじょうにビミョー(爆)これ、食べる気を損ないませんか?でも、こういうお出かけって凄く楽しい。『アニア』のトリケラさんを買って来れば良かった~との後悔で血迷ったのか、翌日近所のTSUTAYAで小学生向けの『恐竜図鑑』を買ってしまいました。(クリアファイルがオマケでついてました)ほぼ小5男子並みです9月は上野に『深海展』を見に行くぜぃ!

      11
      2
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 夏の恒例行事・その壱

      今日はお出かけです。行き先はここ!恐竜・・・と言うか、トリケラトプスが大好きなんです!一番奥、突き当たりが恐竜展の会場です。今回は日本初展示となる大型の首長恐竜がメインなんですけど、私の目標はただひとつ! トリケラさんなわけです。首長もティラノサウルスもステゴザウルスも、それほどテンションを上げてはくれません(笑)あ、これはちょっとニヤついたかも(笑)結構な大きさなのでね、滑空して高い所から降りてくるには良いかもしれないけど、自力で平地から飛び立つことはできたのだろうか??1分位のVRをやっていて、専用タブレットで会場を見渡すと恐竜達が目の前で動き回ってました。左下の写真に映ってる3頭の小さめの恐竜は、集団で走り回ってて可愛いかったですよW氏は肉食恐竜に、指を食べられそうになってました(笑)真正面から見ると、肉食恐竜もちょっと情けない気がする・・・(笑)そして、私の最愛のトリケラさん❤本当はいろんな種類がいるんですよね。今回は骨格標本だけではなく筋肉や皮膚も付けてある展示物があるのです。フリル部分に大きな穴があいてますね。ティラノにでも攻撃されてしまったのでしょうか?そして実はこの足元には・・・赤ちゃんがいるんですね~!(これはフィギュアだと思うんですが😅)イヌ・ネコ・恐竜・・・関係なくベイベーは可愛い。他にもこんなベイベーが居ました。トリケラさんの成長過程とか。今回はティラノサウルスの頭骨の化石あったのですが、いつもに比べると人だかりが少なかったような気がします。ジオラマも素敵このあともちょっと楽しんだので、続きは次回!

      11
      テーマ:
  • 20 Aug
    • お墓参りとか

      MAK父はお盆休みなかったので、行けていなかったお墓参り。マーちゃんの初盆になります。ここのペット霊園はいつも綺麗にして下さっていてありがたいです。あずきなも一緒にみんなでお参り。みんな元気にやってるよ。心配しないでね。その後は久しぶりにランに寄ってきました。あずきの足もまだ治っていないし、シニア犬にもなってきて、以前に比べるとそれほど走りたがる訳でもなく、カフェでヤギミルクを美味しくいただいて満足したみたいです。MAK父と私も久しぶりに豚丼♪変わらず美味しかった~JJ姉さんもお元気そうでなにより!いいお顔ですねー!目も白濁が少なくて綺麗。まだまだ看板娘としてやっていけますね~!で、このあと買い物に行ったのですが急な豪雨何とかあまり濡れずに行けたので良かったのですが、ニュースとかで見ていた豪雨の状況とかを思い出し、「怖がっただろうなぁ」と・・・。被害にあわれた方々に、今更ながらですがお見舞い申し上げますm(__)m一日も早く以前の生活に戻れますように。

      12
      テーマ:
  • 18 Aug
    • おやつ

      基本、『肉食系女子』なんだけどお魚もかなり好きなんだよね~。

      10
      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • BBQ!

      イヌ友さんちのBBQに参加させてもらいました。食材が贅沢で豊富お肉から魚介、そして新鮮な野菜!!コンロも2台、準備は完璧。骨付きソーセージ、美味しかったです。今回はワンコ達も参加です。あかねちゃん、ごめんね、お顔が映ってないわねあずきな。のこちゃんとギドくんとはお久しぶりだったのですが、あずきなもなんとか仲良くできました(笑)ギドくんは背中のたてがみがカッコいいユニコーンみたいです!牡蠣凄く大きくて美味しかった。贅沢~!みんなで美味しい物をいただくのは、楽しくて一層美味しくなりますね。本当に贅沢なBBQでした。みなさん、またやりましょうね~

      18
      テーマ:
  • 09 Aug
  • 06 Aug
    • 二の丑

      暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?今日は二の丑。やはりウナギですよね。食べに行ったお店は駐車場も50台とかでかなり大きな所だったんですが、お昼前にはすでに満席。『お待たせして申し訳ありません』と、サラダをサービスしてくださいました[赤勝て白勝て]と言う蒲焼きと白焼きの両方を楽しめるメニューをお願いしました。白焼き初体験だったのでアタクシ。わさび醤油でさっぱりといただきました~!ごめんねー(笑)

      14
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
  • 02 Aug
  • 31 Jul
  • 28 Jul
    • ここはゆずれないもん

      最近、六華さんはきなこのことを『茶色~』と呼びますでも、きなはただの『茶色』ではなく、『ロイヤルミルクティーブラウン』ですからっ!『茶色』だけじゃ、焙じ茶とかと間違われちゃうじゃん。きなこはアイドルなんだから、そういうとこ気をつけてよねぇ。

      14
      テーマ:
  • 27 Jul

プロフィール

六華

性別:
女性
血液型:
AB型
自己紹介:
ジャックラッセルテリア・あずき 8歳 ノーフォークテリア・きなこ 6歳 ミシシッピアカミミガメ・...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。