石とわたし -4ページ目

石とわたし

天然石が好きで集めています。
石と過ごす日常にある、ちょっとした気付きを書いて行きます。
他にもスピリチュアルなこと、目に見えない世界について思うことを発信して行きます。

ブログ更新をしてなかった間に、たくさんの事がありました。

その1つが、数年間願っていたけれどずっと叶わなかった家のリフォームです。

というより修理という方が現実的です。

もう5年以上前から願っていましたが、すごくお金がかかると思い現実化は無理かなとも思っていました。


あまりにも老朽化していたから、悩みの種でずっとこの環境にイライラしていましたが、一ヶ月前にリフォーム出来る事も決まり、お金も入って来ました。

私が自由に使えるお金ではなく、贅沢できる訳ではありません。

でも、嬉しい感じの入り方ではなかったけれど、結果的に私の願いは叶ったんです。


願いは叶うというのは本当ですよ。

体験したのですが、気持ちは妙に冷静な自分がいます。

ただ、全てがハッピーな叶い方かどうかは誰にも分かりません。

私が勝手にメンターだと思っている人の話では、お金に対するセルフイメージが低いと、あまり嬉しくない形でお金が入るとのこと。


なるほどなあと思いました。

今までの自分からは考えられないことが現実化したけれど、そこまでヨッシャーと思えないのは、私がまだ嫌いな仕事を続けていて、日常生活があまり変わっていないからかと思います。

私の本願は、嫌なことから解放される。これが叶っていないかかなと思います。

やっぱりね、今の仕事を辞めたいんですよ。

それにしても私、感謝が足りないですよね。

働かずして大金が手に入った訳ですから。


これだけの奇跡が起きたのに、現実の不満を並べてる私って一体ガーンガーン

不満探しの達人です。

なりたい自分になっているが、幸せの定義。

まだなれてないからかな?かと。

長くなりますので、また続きを書きますね。