石とわたし

石とわたし

天然石が好きで集めています。
石と過ごす日常にある、ちょっとした気付きを書いて行きます。
他にもスピリチュアルなこと、目に見えない世界について思うことを発信して行きます。

今日は洋服を大量に処分しました。

だいぶ前からいらない服を大きい袋に入れて仕分けしてました。

しかもかなりの量。

もらったけど、使ってないバッグや壁掛け時計、美容ローラーなど。

気に入らないから使わない訳で。持ってるだけなら、処分しよう真顔

そのまま3年放置していた物をどんどん袋に入れまして。


最近、よく行く場所に洋服や家電のリサイクルショップがオープンしたので、引き取ってもらうことにしました。

これも、某有名チェーン店ですが名前は伏せますね。悪口になっちゃうので。


…査定金額は、昨日に引き続き激安過ぎてビックリしましたけどびっくり

大手のチェーンはこんなものなのかな?

いくらなんでも、安すぎじゃないですか?

これいくらで店頭に並ぶんだろう?って疑心暗鬼になるほどガーン


Googleレビューが星1個なのはこういった理由かな?と納得しましたが、使っていないものからは、邪気だか殺気がでてると桜庭先生が言っていたため、処分できたからヨシとしよう!と自分に言い聞かせました。


家は物凄く物が多いから、家にいるとすごく疲れるんです。前からちょっとずつ捨てたり、メルカリに出していましたが、ここまで一気に処分したのは久しぶりかな。


なぜ捨てられなかったんでしょうね。

売ってもこんな値段にしかならない物になんで執着してたのか?

まあ、メルカリならお金にはなるんだけど、いつ売れるかなんてわからないですからね。


嫌いな服やバッグを処分したので、気持ち的にはスッキリしました爆笑


断捨離した理由は、今あんまりな運気がよくないと思うから、流れを変えたくて。

服が少なくなって、悲しいどころかスッキリしてる自分がいました。

また1シーズンに1着買えばいい訳ですから。

そもそも私、同じ服ばっかり着てるから数はそんなに必要ないんですよね。

衝動買いは避けたいものです。

安くなってるから、が一番もったいない使い方です。

それでは、今日も読んで下さってありがとうございます。


ではではウインク