活動休止前、最後のライブに行ってきました。



今日は私の思うこれぞロッカトレンチ的な

セトリだったし、今までで最高のライブでした。

やっぱりロッカトレンチにはスカとかレゲエが似合う。



思えばもう45年。時がたつのは早いです。

そりゃあバンドも変わるし、私も確実におばさんにもなるよね。



いっぱいライブに行ったなぁ。いろんな思い出があったなぁ。

とか、曲聞きながら思いました。



ライブだけじゃなくファンミーティングや招待ライブにサイン会

ホントにいろんな事やってくれました。





楽しかったな‥





淋しいけど


  ~I'll be back きっと帰ってくるよ

    また 会えるさ その日まで さよならさ~ 

                          だね




あ、あとずっと気になってたのですが


ロッカトレンチの象のマーク、最初なくって、

確かライブで旗作ったとか言っていきなり出てきた気がするけど

あのマークはなんか意味あるんでしょうか。






























友達に誘ってもらって、ライブに行ってきた。

場所は心斎橋ジャニス。キレイなビルの5階。

とってもオシャレ。



monobrightとTOMOVSKYとの対バンで見て依頼なので実に4年ぶり。

今思っても、相当濃い対バン。



でも、曲‥知らん‥よ‥。しかも、ワンマン。

ドキドキしながらフロアに入ったら

あ、なんか、ホーム。‥とか厚かましくも感じる。



前見たときは、ツインボーカルの3ピースだったけど

ボーカルさんがいなくなって、キーボードさんが加入されてた。

キーボードさん、元マイスティースの方らしい。ぴこぴこ音がいい感じ。



懐かしくてポップで聴きやすいけど

気持ちいいと気持ち悪いのちょうどスレスレのところ。

歌詞もキャッチーだけど、独特の世界観。

うん、いい感じ。



MCの時、ボーカルさんの例えが。

‥下手すぎて、わからん。

きっとだから歌にするのであろう。と勝手に妄想してみる。



そして、MCを遮るように前方から「わたし、わたし~!」って声が。

ドラムさんのいとこさんらしい。うん、実に大阪な‥。



あっと言う間にダブルアンコールが終わった。

曲知らずに行ったけど、すごく楽しめたライブだった。

でも、知らんバンドのワンマンとか結構勇者かな。

いい感じだったので、帰りに新しくでたアルバムを購入。



そして、お好みを喰らって帰宅。

ずっとアルバム聞いておりまする。



友達よありがとう音譜