とうとう田代選手が決めてみせました。


鹿島・野沢選手のCKを鹿島、イ・ジョンス選手のヘッドが炸裂、高い。

モンテを一網打尽にした。

鹿島・マルキ選手のポストプレーで落としたこぼれ玉を鹿島・遠藤選手がミドルで加点。

またも鹿島・遠藤選手がしぶとく決める。

鹿島の猛攻の中、右からの増田選手の正確無比なクロスが、批判の嵐にいる田代選手の前へ。

頭でねじ込み、一矢報いる。

試合の行方はほぼ決していた中で1点を返して見せたところに意地を感じずにはいられない。

鹿島相手に元鹿島選手のプレイは違って見えた。

彼に対する期待は大きいだけに勢いに乗ってくれれば良いのだが。

鹿島・オリヴェイラ監督へ、そして多くの赤い鹿島サポへの恩返し弾となる。

モンテにとっての海保理事長への感謝の意を込めた勝利は相手が相手だけに叶えられず。

残留(定着)することで伝えたい。


この一戦で疑問に感じたのは、秋葉選手の起用法。

数少ない県出身選手の中から選ばれている秋葉選手。

攻撃の切り札としてベンチスタートが良いと見る。

全ては監督次第だが。

先日にデイサービスの送迎時に、山形市内を通った。

昔に高校生として自転車に乗って通った頃の街並みの趣と、ずいぶんと変わっていることに驚いた。

山形の街が賑やかに見えたのは春休みの学生でごった返していたせいかもしれないが、マンションやビルの建設で都市化が進んでいる現実を目の当たりにした。

山形市内を散策してみるのも楽しいかもしれないが、1年前に障害者トイレが見つけられずに良い思い出はない。


長い人生、住みやすい場所を訪ね探すのも悪くないでしょう。