今年ももうすぐ終わりますね。
今年中にブログを通してお礼をしたいことがたくさんあったのですが、なんと、仕事納めと同時に体調を崩し(T_T)今も寝たり起きたり状態です…。
ですので一年の振り返りだけさせて頂きますね。

ひなもとピアノ教室のことを振り返ってみると、何と言っても初めての発表会を開催!できたことが大きかったですね。
それから大人のためのティータイムコンサート、クリスマスパーティーなどでも生徒さんの成長をグングン感じることのできた1年でした。皆さん本当によくがんばりました(≧∇≦)
そして保護者の方にもご家庭での練習にご協力いただき、本当にありがとうございました。

一方、演奏活動としては、ピアノデュオ・マムやグービッツ、伴奏ピアニストとして、約14回の本番に出演させていただきました。演奏活動を通して得た物を、またレッスンで生徒さんに還元していきたいと思います。

一年間本当にお世話になりました。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^_^)

岡山市北区撫川
ひなもとピアノ教室♪

岡山市北区撫川
ひなもとピアノ教室です

先日無事終了した、クリスマスパーティーについてご報告しますね。

まずは今年の手作りプログラム。
こうなりましたー↓
{9984D851-52B6-4488-A87B-BA3A897B4D5B:01}

それではミニ発表会からスタートです!
皆さん、かなりの緊張感(o_o)
でも、7月の発表会を経験しているからか、おじぎも上手、落ち着いた演奏ができました。

発表会後は部屋を変えて、楽しいパーティーです!
リズムのビンゴゲーム。
それから会食。
集合写真。
ヒートアップしたお菓子のつかみ取りで終了です。

あっと言う間の楽しい2時間でした。今年は4年生のお姉さん達が進んでお手伝いをしてくれ、成長を感じました。また、保護者の方もこちらが気付かない所までお手伝いして下さいました。

最後に皆様、沢山の差し入れをありがとうございました!
{93878DF8-46D7-4DD5-A9B5-52ADABCC0CD6:01}


{0B964061-D03B-487B-9FAE-C7C4A3752629:01}

{6144A8AC-54C8-411C-AA23-553FEC73A890:01}

{03CD42D8-83C3-46BF-A3B3-C216BB9E7706:01}
また来年もこのような会ができるよう、頑張ります。お楽しみにー^o^

昨日、教室のクリスマスパーティーが無事終りました^o^その報告はまた改めてしますね。
さて明日は早島町でコンサートに出演します。お時間ある方は是非いらしてください!

【ゆるびウィークエンドコンサート】
日時 2015年12月25日(金)
        19時開演(18時45分開場)
場所 早島町ゆるびの舎 エントランスホール
入場料 無料
内容 ソプラノ独唱、バリトン独唱、オカリナ演奏、ピアノデュオ、など盛りだくさんです。私はピアノデュオとソプラノの伴奏で出演させていただきます(*^^*)