岡山市北区撫川

ひなもとピアノ教室です(^_-)-☆

 

残暑が厳しかったり、急に寒くなったり…秋の天気は気まぐれですね。

皆様、体調を崩されていませんか?

 

さてこの秋、色々とお声を掛けて頂き、いくつか演奏させていただくことになりました。

ありがとうございます!

(関係者のみ対象の場合もありますのでお気を付けください。)

 

【10月22日(土)連弾deふれあいコンサート】

日時:2016年10月22日(土)

11:00開演(10:40開場)

場所:井原市ふれあいセンター(井原市神代町2192-1)

対象:赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでどなたでも(*^^*/

入場料:無料

出演:ピアノデュオ・マム ※ゲストに素敵なソプラノ歌手の方をお迎えします!

 

【11月6日(日)まちかど音楽会】

日時:2016年11月6日(日)※出演時間が決まり次第ご連絡します

場所:岡山市立吉備公民館1F(岡山市北区庭瀬416)

対象:どなたでも

入場料:無料 

出演:ピアノデュオ・マム 他

※毎年恒例「吉備・陵南まちかど博物館」の関連イベント。今年も演奏させていただけることになりました(^^♪

 

【11月13日(日)中国短期大学音楽科卒業生によるコンサート I’M HOME】

場所:中国学園大学8号館音楽ホール

時間:13:30開演(13:00開場)予定

対象:どなたでも

入場料:無料

出演:卒業生によるソプラノ、ピアノ 他の演奏

※私は卒業生ではありませんが、今回も伴奏にて出演します。

 

【11月16日(水)グービッツコンサート】

場所:岡山市の幼稚園様

対象:岡山市の幼稚園様からのご依頼により、対象は関係者のみとなります。ご了承ください。

 

指導者であり、演奏家でいたい…といつも思っています。

もちろん、演奏することが大好きだからですが、それ以上に先生の演奏って、生徒さんにとって一番説得力があると思うから。

良いお手本でいられるよう、日々頑張っています(*^^*)

 

 

 

岡山市北区撫川
ひなもとピアノ教室です★

台風の影響で岡山市も大荒れの天気です。

只今のレッスン空き状況についてご連絡いたします。

1レッスン制…【満席
お月謝制…【満席

大変ありがたいことに、昨日、一昨日で2件のお問い合わせを頂きました。
せっかく当教室に興味を持ち、お問い合わせくださるのに…皆様、本当に申し訳ありません。
既存生徒様のご兄妹や、数か月前からご予約いただいている方を優先しておりますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。

なお、無料体験レッスンは随時行っております。
お気軽にお問い合わせください(^_^)/

教室✉ robustly@hotmail.co.jp
岡山市北区撫川
ひなもとピアノ教室です

第2回発表会レポ いよいよ最終回です!

今回の開催にあたってお世話になった方々をご紹介します。
【調律】ヤマハ岡山店 武信様
会場の都合でなんと、朝7時~の調律。無理なお願いを快く引き受けてくださいました。

【写真】写真ナガセ様
会場設営から片付けまで、長時間お付き合いくださいました。「えっ?そのアングル~?」とこちらがびっくりする撮り方で(笑)もうお写真を仕上げて、持って来てくださいました。素敵ですよ!
{8363A556-6AF1-4337-AB27-0694B52BF17E}




【記念品制作・指導】
超多忙のポーセラーツの先生にご無理を言い、今年もお願いしました。昨年と同じじゃつまらないという先生のアイデアで、女の子は名前入りロゼット。男の子と大人の方はお皿に。←お一人お一人の好みを考えながら絵柄を貼る作業、すごく楽しかったです。
{8843C02E-B12E-4C62-8C60-9C4451BF8E44}


【スタッフ】
リトミック仲間のH様。玉野から駆けつけて下さいました。丁寧な仕事をしてくださるので信頼しています。

【プログラムデザイン】
大人の生徒さんY様。書いて下さった表紙絵は、教室の雰囲気がすごく出ていて大好きです!今年はクリーム色の用紙に印刷しました。
{286461CE-40EF-44AA-9321-B047CDB9C34D}


【ゲスト演奏】
トランペットのN様。アヴェ・マリアと、情熱大陸を演奏してくださいました。

【駐車場】
Y君のお父様にお願いしました。昨年、狭くてすごく困った駐車場。今年はお父様のおかげでだいぶ置けたようです。

【舞台花】
私の母にお願いしました。「秋らしい感じで。」直前にたったひと言の注文で、持って来てくれました。
{53978878-744E-43EC-8987-B6103AD6FAF5}


今回も皆様のご協力がなければ開催できませんでした。快くお力をお貸しくださった皆様、本当にありがとうございました。来年は5周年。一つの節目として、色々と内容を考えています。なんと、もう次の発表会で弾く曲を決めた子もいます(^◇^)

発表会レポ、最後までお付き合いくださりありがとうございました(^^♪