コカコーラ工場
夏休みもついに千秋楽を迎え
自由研究のアリたちも相変わらず「ひきこもり状態」
そのために コカコーラ工場の見学へ

おとなり宮崎のえびのにある工場
以前から行こうと思ってたんで まあよかろう
しかし 誰が見てもコカコーラの工場だとわかるね

工場内のプラントはすべてオートメーション
じっくり見て 写真を撮って…
と思いきや 「工場内撮影禁止」の文字が ( ̄□ ̄;)!!
「いや あの 子供の自由研究なんで…」といってもダメか
焦る親を尻目に 子供らは脳天気だ…
「おねーさん 生ふたつっ」とでもいいそーな子供の図

お前らのために来たんだよ お前らのために
子供らが不甲斐ないんで
お父さんが「なんでも聞いてください」というオネーサンに質問する
「コーラの炭酸水作る前処理の『脱気工程』ではどうやって酸素抜くんですか?」
オネーサン「え……,すみません しばらくお待ちください」
上司らしき人がやってきた 同じ質問をくりかえす
上司らしき人「……。」
もしかしたら 「企業秘密」というやつかもしれん
少し探りを入れるつもりで「たとえば 沸騰させるとか…?」と聞く
上司らしき人「すみません 私たちには分りかねます…」
なんとも「気の抜けた」回答であった
コーラだけにねっ……(#⌒∇⌒#)ゞ
残すところ あと3日…
晩飯は「スシロー」へ
一皿105円マジックのためか大行列

うーん 味は「お値段以上」というわけにはいかんかった (^_^;)

自由研究のアリたちも相変わらず「ひきこもり状態」
そのために コカコーラ工場の見学へ

おとなり宮崎のえびのにある工場
以前から行こうと思ってたんで まあよかろう
しかし 誰が見てもコカコーラの工場だとわかるね

工場内のプラントはすべてオートメーション
じっくり見て 写真を撮って…
と思いきや 「工場内撮影禁止」の文字が ( ̄□ ̄;)!!
「いや あの 子供の自由研究なんで…」といってもダメか
焦る親を尻目に 子供らは脳天気だ…
「おねーさん 生ふたつっ」とでもいいそーな子供の図

お前らのために来たんだよ お前らのために
子供らが不甲斐ないんで
お父さんが「なんでも聞いてください」というオネーサンに質問する
「コーラの炭酸水作る前処理の『脱気工程』ではどうやって酸素抜くんですか?」
オネーサン「え……,すみません しばらくお待ちください」
上司らしき人がやってきた 同じ質問をくりかえす
上司らしき人「……。」
もしかしたら 「企業秘密」というやつかもしれん
少し探りを入れるつもりで「たとえば 沸騰させるとか…?」と聞く
上司らしき人「すみません 私たちには分りかねます…」
なんとも「気の抜けた」回答であった
コーラだけにねっ……(#⌒∇⌒#)ゞ
残すところ あと3日…
晩飯は「スシロー」へ
一皿105円マジックのためか大行列

うーん 味は「お値段以上」というわけにはいかんかった (^_^;)

車遍歴
※回想のため脳内で多少(写真が)美化されております
ワタクシが初めて車を所有したのは大学3年生の頃
中古で買ったHONDA「CR-X Si」

車体が軽くてよく走る車だった
鹿児島の8・6水害のとき水没した
次に買ったのはこれも中古だが高かった
思いっきり長期ローンのMAZDA「RX-7」(FD)

ディーラーで買ったけど リアガラスがよく曇る
晴れている日も曇る… おかしいなと思ったら
リアシートの下に水たまり…
そのうち結婚もして 子供もできる

やはり 完全ファミリー化できないワタクシは
SUBARU「LEGACY GT」へ

※実際はツーリングワゴンだが
これも中古だったが 購入して半年もたたないうちに
エンジンから煙を上げたRX-7にキレたワタクシが
マツダの社員に探させたスバルだ
さすがは元飛行機作ってただけはある 飛ぶようによく走った
このレガシーも2年前の春
母親同伴のヤンキー軽車にオカマ掘られた
信号待ちで いきなりドーンッだ
しかも このヤンキーの母親が車から降りて言ったひと言
「いやぁ ゆっくり走ってたから大したことなくてよかったねぇ」
ぐっしゃり潰れたワタクシのレガシィを見ながらだ
「お前らはひたすら謝るべき立場なのだ」とやさしい日本語で教えてあげた
それから レガシィと同時期に
ヨメサンの「OPTIクラシック」を売り払って買った
※今でもたまに責められる…
HONDA「BEAT」だ

軽ながらも オープンにして走ると バイクのような爽快感
走る楽しさはRX-7と同等かそれ以上
幌(ほろ)の劣化によるカビの繁殖により
お払い箱になった
ワタクシの車遍歴は 同時に中古車遍歴であり
常に苦い思い出にいろどられている
しかし 2年前の夏に 人生初めての新車を買った

じゃなくて… こっちこっち

SUBARU「EXIGA GT」
エコカーばやりのこのご時勢に
リッター10キロ走らないハイオク仕様ターボ車だ
わが人生に一点の曇りなしっっっ (#⌒∇⌒#)ゞ

ワタクシが初めて車を所有したのは大学3年生の頃
中古で買ったHONDA「CR-X Si」

車体が軽くてよく走る車だった
鹿児島の8・6水害のとき水没した
次に買ったのはこれも中古だが高かった
思いっきり長期ローンのMAZDA「RX-7」(FD)

ディーラーで買ったけど リアガラスがよく曇る
晴れている日も曇る… おかしいなと思ったら
リアシートの下に水たまり…
そのうち結婚もして 子供もできる

やはり 完全ファミリー化できないワタクシは
SUBARU「LEGACY GT」へ

※実際はツーリングワゴンだが
これも中古だったが 購入して半年もたたないうちに
エンジンから煙を上げたRX-7にキレたワタクシが
マツダの社員に探させたスバルだ
さすがは元飛行機作ってただけはある 飛ぶようによく走った
このレガシーも2年前の春
母親同伴のヤンキー軽車にオカマ掘られた
信号待ちで いきなりドーンッだ
しかも このヤンキーの母親が車から降りて言ったひと言
「いやぁ ゆっくり走ってたから大したことなくてよかったねぇ」
ぐっしゃり潰れたワタクシのレガシィを見ながらだ
「お前らはひたすら謝るべき立場なのだ」とやさしい日本語で教えてあげた
それから レガシィと同時期に
ヨメサンの「OPTIクラシック」を売り払って買った
※今でもたまに責められる…
HONDA「BEAT」だ

軽ながらも オープンにして走ると バイクのような爽快感
走る楽しさはRX-7と同等かそれ以上
幌(ほろ)の劣化によるカビの繁殖により
お払い箱になった
ワタクシの車遍歴は 同時に中古車遍歴であり
常に苦い思い出にいろどられている
しかし 2年前の夏に 人生初めての新車を買った

じゃなくて… こっちこっち

SUBARU「EXIGA GT」
エコカーばやりのこのご時勢に
リッター10キロ走らないハイオク仕様ターボ車だ
わが人生に一点の曇りなしっっっ (#⌒∇⌒#)ゞ

