こんにちは!

10月に入りましたけどまだまだ暑いですね~

秋はいつ来るのでしょうか?
 

さてさて、9月のロボットは

アドバンスコース『掃除ロボット「ロンボ」(後半)』

 

ミドルコース『働くロボット「ロボアーム」』

 

ベーシックコース『「ドライブシミュレーター」』

 

プライマリーコース『しゅつどう!「ロボットしょうぼうたい」』

プレプライマリーコース『おやこでワンツー「カヤックン」』

 

でした!

 

「ロンボ」は掃除機のあのロボットです!名前も似てますね笑

ごみをかき取るロボットですがこだわればこだわるほど本物に近くなる面白いロボットです!

「ロボアーム」は見た目の通り工場などにありそうなアームのロボットです。1つのモーターで、つかむ、移動させる、離すができるロボットです!うまく運べると達成感のあるロボットですね!

「ドライブシュミレーター」は初めましてのロボットでした!使うパーツも多く大変な部分はありましたが、今までにはない動きをするこれも面白いロボットでした!

「ロボットしょうぼうたい」は今月はいませんでした!が、個人的にはお気に入りな梯子を上るロボットです!来年を楽しみにしたいと思います!

「カヤックン」はその名の通りカヤック型のロボットです!親子で漕いでいるように見えるロボットで、年中さんががんばってつくってくれました!すごい!

 

今月も新しい仲間が増えました!

いっしょに楽しくロボットをつくっていきましょう!

 

 

10月のロボット は

アドバンスコース『撮影ロボット「カメラボ」(前半)』

ミドルコース『ロボコン野球部「ロボバッター」』

ベーシックコース『並べて倒せ「」』

プライマリーコース『じょうききかんしゃロボット「SLロボロコ」』

プレプライマリーコース『しゅっぱつしんこう「ロボレール」』

です!

 

そろそろくるであろう秋は「ロボットの秋」!

いろいろな秋を楽しみましょう!!