こんにちは!

梅雨も気が付いたら終わっていていよいよ本格的に夏になっていきますね!

今年はロボット教室の全国大会もオンラインではなく東大での開催ということで、今からワクワクしています!

エントリーしたみんなは果たして出れるのか・・・

 

さて、

6月のロボットは

アドバンスコース『ロボット重機「ホイールローダー」』

ミドルコース『恐竜王「ロボザウルス」』

ベーシックコース『泳げ!「ロボフィッシュ」』

 

プライマリーコース『じてんしゃロボット「チャリダー」』

でした!

 

「ホイールローダー」はいろいろなセンサーを使って動くロボットで、見た目よりもプログラムの中身を改造したくなっちゃうロボットかもしれません!もっと時間があったらもっと面白い改造ができたかも!

ご存じ!「ロボザウルス」は圧倒的人気を誇るロボットです!多くの子たちがこれをつくることを目標にしています!いざつくるとなるとどんな改造をしてやろうか迷う子も多くいました(笑)

「ロボフィッシュ」「チャリダー」も個人的にはその動きと見た目がお気に入りなロボットです!「チャリダー」がバランスよく走るとちょっとした達成感がありますね!
 

どれも楽しい改造をしてくれました!

 

7月のロボットは

アドバンスコース『ロボット重機「フォークリフト」』

ミドルコース『自動エレベーター「ロボベーター」』

ベーシックコース『どすこい!「横綱ロボ」』

プライマリーコース『とうぎゅうロボット「ウッシーくん」』

です!

 

夏になるとはいえ、マスクはしないとなご時世なので、熱中症にも気を付けて体調管理をしていきましょう!