今日は昼からこの季節にはめずらしい雨でしたね。
私は傘をさすのが嫌いなので、雨降りは憂鬱になります。
でも、帰宅途中の山手線でみぃちゃんの吊り革を掴むことができたので、気持ちが少し救われました。
さて、最近のみぃちゃんはノースリーブスメンバー以外では、さっしーと絡むことが増えていますよね。
これは彼女たちの意思なのか?、それとも制作者側の意図なのか?、はたまた運営側の意図なのか?
・AKBINGO :二人並んで座っていることが多い
・なるほどハイスクール :二人並んで座っていることが多い
・NHK紅白歌合戦の副音声裏トーク:二人+テリー伊藤氏とのトーク
・UTB :対談記事
・Give Me Five :トロンボーンのパート&練習
・リクエストアワーセットリストベスト100 2012 :MC
そしてつい先日、「洋服のはるやまのCM」の番外編?のネクタイの結び方紹介ビデオで共演していました。
さっしー⇒みぃちゃん編
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ3ODg1OTE2.html
みぃちゃん⇒さっしー編
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ3Njg4MTI0.html
他にも2人で絡んでいる番組があるかもしれませんが、私が把握しているものは以上です。
2人は初期メンと5期という経験の違いがあり、同い年で、かつ、トークが武器になっているという共通点が敵対するのではなく、お互いが認め合い、切磋琢磨する関係になっているところがとても好感が持てます。
そしてこれは、ひとえにみぃちゃんの謙虚さと後輩に対する思いやりの気持ちがあるからだと思っています。
最近では、さっしーの方が勢いに乗っているので、さっしーがみぃちゃんを見下して、
2人の関係がぎくしゃくしなければと心配になったこともありますが、
さっしーも人間的に悪くないでしょうし、
みぃちゃんも初期メンとしての意地を見せて実力を発揮し、
見下されるような状況にならないようにすると思います。
(切磋琢磨しているので)
みぃちゃんの座右の銘「勝って驕るな!負けて腐るな!」の精神と、
たかみなの名言「努力は必ず報われる!」
を実践しているだけでなく、みぃちゃんは、卓越した場を読む力および論理思考能力を持ち合わせたスーパーアイドルなので、ここ1~2年で急成長を遂げるでしょう。
きっと、さっしーはみぃちゃんの卓越した能力の持ち主であることを見極めており、みぃちゃんのことを尊敬しているのだと思います。
そういう意味で、さっしーは人を見る目があるし、今後みぃちゃんといっしょに成長していくのではないかと期待しています。
そういう意味で、みぃりのコンビはノースリーブスに匹敵するぐらい強力なユニットに成長してきているのではないでしょうか・・・
2012年2月6日