2月24日MRIの結果について

さて、2/14から一週間以内?と、2/20Tクリニックへ。受付で届いていません。むかっ
2/22電話で問い合わせるも、届いていない。総合病院へ電話したら、2/16に送ったとのこと。
もう一度手配するようなことを言われ、Tクリニックへ聞いてから行こうとしていた矢先、
腹部に筋肉痛のような痛みが・・・

前日、帰宅時満員電車で無理な姿勢をとっていたの。
思い切り右腕を伸ばしてつり革につかまるような。
そのせいかみぞおちの辺りが急に走るとお腹が痛くなる、そんな痛みでした。
翌日、朝は収まっていたが、午後になると痛くてたまらなくなってきた汗汗
MRIの結果がまだでも、とにかく病院に行こうと17時に退社させてもらい、
たまたま家にいたオットに頼んでクリニックへ

院長先生の息子さんでした。診察室に夫とはいるとMRIの結果が届いているという。
知らせてくれればいいじゃんパンチ!
「画像診断の結果を読み上げます。左卵巣が9㎝に腫れてる云々、粘液性嚢胞腺癌の疑いがあります。
早めに大きな病院に行って摘出手術が必要です」

メモをとっていた私は途中で「粘液性、嚢胞...腺癌とおっしゃいましたか?」癌?がん?がーんビックリマーク
・・・ってシャレてる場合じゃないってば。。。

看護師さんに「よくある病気ですか?」と聞くと
「まれに・・・」気の毒そうに答えられちゃった。。。ムムム

痛み止めをもらい、大学病院への紹介状をもらい、オットと外食しましたナイフとフォーク
「食欲あるから大丈夫だな」とわけのわからない慰め?を口にしていたっけ。。。

翌日は会社を休んでとりあえず卵巣癌では、県内で癌センターより多い症例を持つ大学病院へ
ところが遠い。バイパスで1時間ちょっとと思っていたのに、
そのバイパスが混みます、めちゃくちゃ。2時間かかったかな~車


その日の初診は腫瘍の先生。ところが、そこで手術を受けると4月まで待つという。
涙目になる私を可哀想に思ったのかなあ、とりあえず手術日を抑え、
家から車で30分程の近くの大学病院へ紹介状をいただくことに。。。

先生も道が混むってよく知ってらしたの。ご近所さん?
悪性だったら、その後も抗がん剤とかで通院するから、近い方が何かといいかもね」とも。
こんなにハッキリ抗がん剤って言ってるのに、自分は悪性でもやるとは思ってもなかったのよ~
なんてノーテンキなんでしょうしょぼん

不安でしたね~今住んでるのは夫の実家の近所。私の実家は首都高で1時間ほどの県外。
そんな大学病院、よく知らないし・・むっ
帰宅後、調べたところ、その大学病院も卵巣癌で癌センター並みの実績。
まあ、いいか・・・翌日、朝一番で行かなきゃ。。。車


体験記を読むと、MRIの画像をその日に持ち帰ったという方もいる。
私はMRIの診断待ちで10日間、不正出血止めるための二週間、MRI待ちの3週間を除いても、
24日間無駄にしたと思っています。
これが、ちょっとだけ後悔の理由です。

まず1月初めに最初に行った大学病院を受診していたら???考えても仕方のないことですが。。。
寝坊した私がいけないんですとも、ハイガーン