Vanguardは、投資を売却する際のコストベースを処理するのに、5つの異なる方法を提供しています...
コストベース方法:
最低税額方法(MinTax) - MinTaxは、「特定識別」コストベース方法の一種で、当年度に支払う所得税を最小限に抑えようとするものです。この方法は、投資信託、ETF(上場投資信託)、株式で利用できます。
特定識別方法(SpecID) - このコストベースの記録方法を使えば、時間をかける価値があるなら、最大の税制上のメリットを得られる可能性があります。
最高額先出し方法(HIFO) - このコストベース方法は、投資信託、ETF、株式で利用でき、キャピタルゲインを管理する方法として使えます。
先入れ先出し方法(FIFO) - この方法は、すべての種類の投資で利用でき、投資信託以外のすべての投資のデフォルト方法です。
平均コスト方法(AvgCost) - これは、Vanguardの投資信託のデフォルトのコストベース方法です。
SpecID方法は*デフォルト*ではありませんので注意してください。Vanguardを利用している人は、税金対策として特定のロットを売却する予定がある場合は、ベース方法をSpecIDに変更することをお勧めします。
なんだかんだ移住して約7年でこれぞアメリカって暮らしをしてる事に。
ガレージ付きの大きな家に広い庭、
家の前にはバスケットゴールにプレイルームにはビリヤード台。
車はピックアップトラック。
30年の住宅ローン…
やっぱりビジネス始めないとな。
お金の勉強頑張ろう。
こういうアメリカのオークションで日本の旧車バイクの買い付け代行とかでお金稼げないのか?
アメリカへの輸入関税は話題になっているが、逆にアメリカから日本への輸入関税はどうなっているのか?
調べてみよう。
かなり高い金利で住宅ローンを借りてるので、30年間繰り上げ返済せずに普通に返してたら確実に元の倍以上になる。
なんとか10年とかで返せれば、何十万ドル(何千万円)も払わなくて済む。って事は株で何千万円も利益出すのは大変かもだけど、ローンを早く返せばそれだけで良いって事??
なら今持ってる株とか売ってローンを返した方が良いのか??
勉強中…
アメリカに移住してもうすぐ7年。
物価の上昇がヤバいと思って昔のCostcoのレシート調べてみたら、あまり変わってないかも…
2年前までしか遡れないが、物によっては高くなっているが野菜フルーツなどはそこまで変わらないような。
量や重さ大きさなどが変わっってるのかもしれない。
とにかくアメリカの物の値段は全てが高い。
生きて行くのがやっとだ。



