Roberto Quartet のブログ -12ページ目

Roberto Quartet のブログ

Roberto Quartet のメンバーの日記です。。

ひまなんでYoutube漬け。




マイケル追悼第二弾ということで消化してください。嚥下できるかな?




(JT)

ゴキの話、鳥肌がたちます。

私も嫌いで、対面したら

ファルセットボイスで

叫んでしまいます(久しぶりに音楽の話ができました。おしまい。)。




ゴキといえば誤記、でひとつ。


台風、ちばには来ませんでしたね。

被害にあわれた方がいるので、

不謹慎ですがでも、

台風はちょっと興奮しますよね、特にこどもの頃は。


台風が過ぎ去った後の青空もやはり

台風が通り過ぎてくれないと味わえません。

今日は快晴にはなりませんでした。


後の青空を

「台風一過の晴天」

といいます。


昔ワープロでこの文言を打ち、変換したら


「タイ風一家の性典」


と成りました。



(JT)

【前回のあらすじ】

ゴッキーをお化けよりも恐れる男 kobayashi。一人暮らしを始めて数年後、ついに奴がやって来た。。さあ、対決のときだ!?


 ある夜、仕事から帰宅し、食事を終え、のん気にテレビを見てくつろいでいたところ、部屋の西側からガサガサっという音が。奴の存在が頭をよぎるものの、マイナス思考気味楽観論者なので、風でも吹いたんだろうと、気にしない振りを決めこんでおりました。が、数分後また同じ音が。。いやこれは仮に生きものだとしても蛾かなんかだろう、いや、蛾であってくれ!と祈りまじりにスーパーの袋が固まっておいてあったところをどかすと。。


 【注!】以下、ちょっとリアルで気持ち悪いので読みたくない人は読まないでくださいヽ(;´Д`)ノ


 でました、ゴッキーです。しかも大物。こちらに存在を気付かれてもなお、余裕の表情で2本の触覚をゆらゆらさせておりました。こっちはもう汗ダラダラでTシャツはおろか、短パン及びその下までびしょびしょです。


 中学校の友達と1匹3,000円で駆除契約をしていたのですが、時計を見るとすでに11時過ぎ。そいつを呼び出すことになると何時に終わるか知れません。一人で立ち向かわなくてはならないことは理解したのですが、勇気が出ず、ビールでも飲んで気を大きく、と冷蔵庫を開けるも残念ながら品切れ状態。キッチンドランカーよろしく料理酒でも飲もうかとも思いましたがうまくないし。。


 そうこうしているうちに見失ってしまったのです!部屋を見渡すと服やら楽器やらCDが散乱しており、普段から部屋をきれいにしていない我が身を呪いましたが、後の祭りです。(ちなみに食べ物は放置しません。虫が怖いのでね。)

 

 そんな広くない部屋ですから殺虫剤を片手にまず第一発見地とは遠いところから片付けを始めます。(ていうかベッドの上に避難って感じ。)おそるおそる一つものをどかしては1歩下がるという情けない姿ながらも、普段は見せない驚くほどの集中力でことを進めていると、いました、第2次接近遭遇です。


つづく・・