ライヴ・アット・オルフェウムなう。
ロバート・フリップ師匠ここに来て活動が活発になってきてませんか?
引退宣言したのにも関わらずw
他にもクリントとの共演とか、イーノとのパリでの昔のライヴとか、何だかコンプリート・フリップ&イーノ箱とか出そうで怖いんですけどw
キング・クリムゾンの3人ドラムの意味について考えてみたけど、ドラムって体力いるじゃないですか、そこで1人1人が曲を分担しているんじゃないかと。
年寄メンバーも多いことですしね。
オルフェウムは、ヴルームやsyouganaiの予告編的アルバムかと思うんですけどうでしょう?
で、内容だが懐メロ大会になることは最初から分かってはいたが、ジャコが意外にも頑張っている感じで、21馬鹿バンドの時とは全然違うので要注意。
実は密かにリーフリンにドラムに歌にと大活躍を気体していたのだが。
懐メロ大会するならメルコリの参加は大正解、出来ればイアン・マクドナルドも参加して、メルコリと2人サックスやキーボード等と活躍して欲しいところ、音にも厚みが出るしね、そこが21馬鹿バンドの唯一良いところと言ったら言い過ぎだろうか。
イアンの役をリーフリンがしても良いんだけどね。
実は、今回のバンドの鍵は彼だと思っていたんだけどね。
リフリンはソロ・アルバムも良くて、歌もデイヴィド・シルヴィアンみたいな感じで、師匠には合うと思うんだけどね。
そゆことで、次のアルバムには新曲も含めて機体大なんです。
ところで今年の箱物なんだけど、ひばり箱、赤箱、暗黒箱ときて何になるのか?
まだ詐欺師箱にネタが残っているんだけど、戦慄のフリップが完結であることをこよなく愛していることをアピールしているヤツとかね。
戦慄からレッドまでの発掘物は完璧にして欲しいところ、いきなりアースバウンド箱とかないよねw
でもビート以降のリ・ミックスはどうなるんだろうか、早くdvd-a化をキボンヌ。
もしかしてカッパとの絡みで出せないでいるのか?
でも、ディシプリンは出ている訳だし、出せない理由はないと思うけど、単純にカッパに金払いたくないだけだったりして。
ともかくスラックだけでもリ・ミックス出して欲しいもの。
そしたら少しはwトリオの意味も分かるはず、実際デジャ・ヴルームも5.1環境で聴けば、それぞれの音が分離して聴けるので5.1は必須ですよ。
何にしても師匠にお布施払い続ける覚悟であります。