みなさん、お疲れ様です。(*>∇<)ノ

亡くなった夫が、幽霊となって妻を見守るお話。(´・_・`)
交通事故で亡くなった夫は、シーツを被った幽霊として妻のいる家へ戻ってきてしまいます。(´・ω・)
幽霊の夫は妻を見守る日々が続きますが、妻は新しい生活を始めるために家を出ていきます。(´・_・`)
妻が去った後、家に入居する者を心霊現象で驚かすようになります。(^_^;)
やがて、家は取り壊されることになります。夫は過去から現在、そして未来までこの場所に留まることになりますが・・・。(´・ω・)
「幽霊になって妻を見守る」という設定に惹かれて鑑賞しました。(^_^)
が、死後や場所、時間に現世で生きる人への愛情など答えの出ないテーマが多く自分には難しい内容でした。(*´д`)
難しかったけど、観てよかったですけどね。(*˙︶˙*)و
大げさな演出を避け、夫が亡くなったショックで過食症にかかる妻を観せることで、悲しみを表現するところもいいですね。(´・_・`)
この作品をつまらないという人は、映画は観て考えるものではなく映像やセリフで意図を全部伝えるものが映画だと認識しているのかもしれませんね。(´・ω・)
もちろん、映像美やわかりやすさも映画の表現のひとつだとは思いますが。(^▽^;)
夫は家や場所そのものが好きなのではなく、妻と家で過ごすことが好きだったのではないかと。(´・_・`)
未練の残る亡くなり方をしたものの、最後に幽霊の夫さんが妻さんの残したメモを見つけた瞬間に成仏(浄化?)できたのは救いでしたね。( ; _ ; )
興味が出ましたら、予告編動画をご覧ください。(^_^)