最近の我が愛車V7Classic、ロンツーに出かけまくっても全然問題なく走れてた。
日帰りで500Kmしてもなんともなく、自宅からビーナスラインに行き、その後実家の宮城まで高速使って走ったのだけれども以前あったブリーザーホースからオイル吹き出しもなくなった。
ブリーザーホースに燃料コックをつけて、いつでも排出できるようにしたが、いっさい噴き出すことは無くなった。
エンジンオイルをモチュール 7100 10wー60に変更した結果なのだろうか、全く不調が無い。
ただ、最近アイドリング回転数がやたらと低くガクガクっと震えるようになったり(いわゆるノッキング)やエンストが頻発するようになってきた。
発進時のトルクのなさとエンストがひどく、ネットで調べるとリーンバーンとかって言うらしいね。
この対策としてリンバーンプレッサーなんてものがあるらしいが、現在入手不可。
困ったので、インジェクションなのにアイドルアジャストスックリューを回すかエアスクリューらしきものを回してアイドリング回転数調整するか、どちらかをやってみた。
画像は撮ってないが、エアスクリューらしきものを回すとアイドル回転数が安定してきて発進時のトルクのなさやエンストしそうな感じが無くなった。
キャブ車か笑
インジェクションとは一体・・・
ま、そんなこんなでまた調子を取り戻した愛車なのだが、止まってるところを見ると気になる箇所がいくつかある。
V7RACERのサイドかバーを流用したのだが、このV7RACERのロゴをV7Classicに変えたい。
ワンオフで何かプレート作ってもらってロゴのところを埋めたい、決して走行性能を上げるカスタムでは無いけれも、愛車への愛情を深めるカスタム笑
以前頼んだショップで作ってもらえそうな感じがするので、いずれは作ってもらおう。
後、スマートモニターをつけて非常に便利なのだが配線の見栄えが非常に悪い。
配線の繋ぎ合わせ部に防水キャップがところどころに存在しており、これの影響でハンドル周りの配線ルートが限られて見た目がなんと悪いことか。
便利さゆえの見栄えの低下、これは我慢すべきところか。
気になるところはそれくらいかな。
さて、タペット調整して今日もツーリングに行ってきます✨



