米軍基地問題では一部の左翼活動家や在日外国人達の煽動が盛んに行われているようですが、一般の沖縄県民の方は、いったいどう考えているのでしょうか?

このままでは、沖縄は、日本から切り離され、中国の支配下にされてしまいますよ。

騒音問題や米兵による犯罪などで米軍基地を追い出したいと思っている方もいらっしゃるのでしょうが、もし中国の属国への道をたどれば、そんなレベルでなくなることは火を見るより明らかです。

もとより中国本土では、貧富の差が激しく、貧農の年収は10万円にも満たないと言う有様で、そのような国の属国となれば、年収は現在の数十分の1に減り、土地や財産は没収され、下手をすれば、中国北部の辺境地域に強制移住させられて、思想教育の為に収容所に収容される可能性すらあります。

人民解放軍と米兵のどちらの素行を信じられるかと問われれば、考えるまでも無いでしょう。


この件について、民主党政権は、中国になんら発言する気概もありませんから、たとえ米軍基地を自衛隊基地に置き換えたところで、中国は沖縄を我が物にする事をためらわないでしょう。

そこにいるのが米軍だということが、あなた方の救いになっている事に早く気付くべきです。

あなた方一般人が手をこまねいて左翼扇動者の好き勝手を放置していれば、やがて泣く事になるのは目に見えています。

記事にもありますが、首相は県民に文句を言われてまで沖縄を守る気などさらさらありません。

自らの財産や暮らしを守る為に立ち上がる最後の機会だと思います。


昨年に引き続き、「痛Gふぇすた2010inお台場」に参戦してきました。


今年は10月10日(旧体育の日・晴れの特異日)の開催ということで、天気の心配は全くしていなかったのですが、前日の予報は降水確率100%!

深夜からの大雨が、明け方になっても止む気配なし。

仕方がないので、自走は断念し、車で搬入しました。


会場に着いたのは8時少し前、大雨の中、すでに来場者の長い列ができていてびっくりしました。


雨も徐々に弱くなり、開場時間頃には概ね回復して良かったです。


てぃんくる号の方は、作成して1年、通勤や休日のサイクリングで使い倒しているせいで、家庭用インクジェットプリンタで出力した絵は、かなり焼けて退色が激しく、保護用の透明カッティングシートもところどころ破損して水の浸食によるにじみなどもあり、再び大勢の人の前に展示するに忍びない状態となっていたので、全部張り替えました。

1年で概ね8,000kmくらい走行しているので、そろそろ変え時ですし。


どうせ貼りかえるなら、対候性の高い素材&印刷にしたいと思い、今回は業者にターポリン印刷を発注しました。

B0版が5000円なので、以前の塩ビ板+印画紙+保護カッティングシート+インクより経済的でした。


【仕様】

右面は、従来通り「白夜茶会」から、後輪は「雪月花舞」(若干クローズアップに)、センターは「ぴくぴく・・・・・・」(以前の「小夜鳴鳥」から変更)

Robasanのブログ-右サイド


左面は、「Rabitnet Chronicles」から、後輪が表紙絵、センターは抱き枕の黒紫の娘を配置しました。

リアブレーキをハブ内蔵のコースターブレーキに変えたので、後輪の中心も絵がバッチリみえるようになりました。

Robasanのブログ-左サイド


その他、チェーンリングに「Petitfour2」の2人を、バーエンドプラグに夏コミ新刊から「nekomimi!!&nekomini?」の2人の顔を配置し、トップチューブに「白夜茶会」のロゴと月猫マークを貼ってます。


Robasanのブログ-ハンドル周り


Robasanのブログ-前から

もっと完成度の高い、素晴らしい自転車が沢山あったのに、昨年に引き続き人気投票で1位に選んでいただけたのは、やはり、てぃんくる先生のイラストの魅力ゆえだと思います。

私は、その魅力を損なわないように、できることをしているだけです。



【人気投票のお願い】

「痛Gふぇすた」では当日の人気投票に続いて、現在、「KING of 痛車 in the World」と題してWEBでの人気投票を実施中です。(10/20(水)まで)

私の自転車も選択肢に混ぜていただいているので、よろしければ投票してやってください。

四輪、バイク、自転車混合の投票なので、自転車が上位に入るのは難しいと思いますが、てぃんくる先生の作品の魅力を、少しでも多くの人に知って頂く機会になれば幸いです。


痛Gふぇすた2010Award「KING OF 痛車 in the WORLD」