のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

隣の席のコールセンター


40代前半の奥さんが2人

50歳の上司と3人の部署なんだけど


昨日

帰ろうとしたら

呼び止められて


退職する事を告げられた、、

しかも2人ともガーン



コールセンターの2人とは

特別仲が良かったわけじゃないけど

笑顔で普通に話せたし

Tの悪口も言い合えた仲。

寂しいえーんえーんえーん



2人はとても優秀で

クレーム処理は完璧だったのに


会社から

「店舗に移動して業務をしてもらえないか、それが出来ないなら

申し訳ないけど、、」


2人は

子供がまだ小さいし

勤務先や勤務時間も都合が合わず

結局辞める事になったんだけど


再就職先が

隣の会社だった爆笑


「まだ募集してたよ」って聞いて

私は心が揺れたわ。



優秀な2人が辞めるくらいだもん

電話をかけるだけの私なんて

いらないでしょびっくり


年金を受け取るまでの

あと6年くらいは

今の会社で働きたいと思ってたけど

雲行きが怪しくなってきた。


だって家具の売り上げが

信じられないくらい悪く

毎日の配送が50件くらい、、、


私が入社したときは

毎日200件くらいあったからね。


倒産するんじゃない?


この前

社長の奥さんから

社員全員にシュークリームの差し入れがあって

そんな事初めてだからびっくり



なんか

勘繰ってしまうわニヤリ




いつ辞めてもいいように

苦手なパソコン

極めたいな、、


市の広報に載ってた

『大人のパソコン教室』

申し込んでみるかなー


私は毎朝足がつる。



水分は

毎日500ml〜1ℓしか飲んでない。

足りないよねてへぺろ



一時期

バナナとヨーグルトを食べるようにしたら

つらなくなったのに


しばらくサボっていたら

またつるようになってしまったわけ。



無糖ヨーグルト

ブルーベリー

バナナ

そして『てんさい糖を煮詰めた蜜』


これを

10日くらい続けて食べたの。


今朝やっと

つらなくなりました!

効果が出るまで長かった、、

またサボると元に戻っちゃうから

頑張って食べますてへぺろ



てんさい糖を煮詰めた密をかけたら

息子もノブコも

ヨーグルトを食べるようになった。



ホントに

劇的に味が変わるの。


きなこもかけて食べたいのに

いつも買うのを忘れてしまうびっくり




そういえば

YouTubeで

工藤静香の手作りお菓子動画が

頻繁に出てくるんだけど


あの人すごいね〜

ほとんどお菓子は手作りなんじゃない?

もしくは

干し芋とか体にいいのしか食べてない。

性格は、、アレだけども爆笑

いいお母さん、奥さんだと思うわ。



ゆってぃは

スナック菓子大好き

甘いジュース大好きだからなぁニヤリ


私の知らないところで

ラーメン食べまくってるみたいだし

旦那は毎日ビール飲んでるし


健康管理って大事!




ノブコと買い物に行くと

お惣菜ばかり買うんだよねショボーン

「なるべく作った方がいいよ」って言っても面倒くさいみたい。


わかるよ

わかる。

料理なんて大嫌い!


でも

塩分の摂りすぎはNG


北海道の味付けは濃いから

気をつけないと血圧も高くなっちゃう


京都でお蕎麦を食べた事あるけど

薄すぎて味しなかったもん

テーブルにあった醤油

ドボドボいれたわてへぺろ



そういえば

四国のお菓子

甘すぎた爆笑

北海道の私でも

「あまっ」ってなったw


インゲン豆の餡子の団子。

美味しかったんだけどねてへぺろ


北海道は

白い恋人や

マルセイバターサンドや

ロイズチョコが

お土産の定番だけど、、、


いい事教えちゃうてへぺろ


本当の北海道の美味しいお菓子は

地元のコンビニ

セイコーマートに売ってますw

しかも150円くらいでw




お腹すいた〜

早く帰りたーい





旦那は

『社員旅行』があまり好きではない。

面倒くさいらしい。



今年は四国。

去年は広島。

九州。

沖縄。




私が代わりに行くわ!



乗り気じゃない人が

歴史的建造物を見て

ご当地の食べ物に舌鼓を打ち

なんだかんだで

楽しんでる写真を送ってくる。


悔しいけど

写真を見ると私も

旅行に行った気分になるから


暇さえあれば

「写真ちょうだい」ってラインしてたw



旅行先は

全部私が行きたい場所!


羨ましい

ホント羨ましい。





駅前にある『坂本龍馬像』



私は

坂本龍馬が大好き!

くそ〜

羨ましい。



旦那からのお土産は

讃岐うどん

たこ焼き味のじゃがりこ

たこ焼き味のパイ菓子

たこ焼き味のクッキー



なんで大阪?と思ったら

伊丹空港を利用したらしい。


大阪にも行ったんだ!

羨ましい。



本場の讃岐うどんを初めて食べた。

15分も茹でるんだねびっくり


15分も茹でたら

デロデロに柔らかくなるんじゃないかと

ドキドキしたけど


信じられないくらいの

弾力とモチモチ感!

美味しかったラブ



行ってないのに

四国気分が抜けなくて爆笑

昨日YouTubeで

阿波踊りやよさこい祭りを見たの。


400年以上の歴史!

すごいわ

女踊りはしなやかで上品で

男踊りはたくましく

小さな子供でさえ

かっこよく見えるおねがい



大きな声じゃ言えないけど

『よさこいソーラン』が恥ずかしい。


よさこいなんて名前パクって

四国に失礼!


今年のよさこいソーラン

パラパラを踊るチームがいて


あんなのは

よさこいソーランでもなんでもなく

ただのダンス!

そんなダンスの為に

道路規制するくらいなら

札幌ドームで踊ってろ!


ってクレームが殺到してねガーン


そのパラパラダンスをしたチームは

北海道で1番偏差値の高い大学なんですけどねてへぺろ

可哀想にてへぺろ


だんじり祭りも見て見たいなー



ゆってぃ早く就職しておくれ〜爆笑

3年くらい前だったかな


『ティラノザウルス徒競走』に

参加する為

Amazonで着ぐるみを買った。


優勝者には

松坂牛だったけど


ゆってぃビリっけつてへぺろ



それ以降

着ぐるみは

押入れに片付けられました。



月日は流れ

今日は

大学の学園祭。



「呼び込みを派手にしたいから

あれ持ってくわ!

荷物になるから

学校まで送ってニヤリ




送られてきた写真には


子供たちに大人気のティラノザウルス爆笑




買ってよかったね(笑)


ちなみに

これも持って行ったらしい。


こんな物

持ってるのは

うちだけだろうな爆笑

会社ではいつも

ルイボスティー(熱々ホット爆笑)を

飲んでいるんだけど


今日は

冷たい飲み物が飲みたい❗️


私は財布をバッグから出した。

そしてまた気づいた。




68円のままだ。

※前回のブログを見てください


休憩室の自動販売機は

小銭と1000円札しか使えない。


68円じゃ

何も買えねー爆笑




そして

私は思い出した。



ママ友とランチに行ったとき

借りていたお金を多めに返したら



いらない!

いや受け取って!


レジの前で

BBAがよくやるやりとりをしたの爆笑



ママ友は

私のバッグに強引に

小銭を入れた爆笑




それを思い出したはなりんこ。




バッグの中を探す。





あった!爆笑爆笑



嬉しくて

ピント合わず。


おかげさまで

冷たい水を買う事が出来ましたw



早くお札を財布に入れなくちゃ爆笑