こんにちはニコニコ







2人目妊活ただいま11周期目。






本日D31の高温期18日目です。







タイトルの通り、
奇跡がおきたのかもしれません。
いや既にこの日数だけでも奇跡。






実は昨日の朝、妊娠検査薬をやってしまいました。妊娠検査薬使うなんて…4年ぶりくらいですかね。基本フライングしない派だったので。毎度フライングするまでもなく生理がきてたしね真顔




1人目の妊娠は顕微授精からの判定日で妊娠がわかったので、検査薬使うこともなく。
体外受精になると高温期何日って計算もしないですもんね。



排卵が遅れたことも考えてましたが、
基礎体温からの高温期日数も1日ズレとかだったので、検査薬すればはっきりするかなと。




高温期17日目の昨日の朝、ついに決行。




























くっきり陽性でした笑い泣き!!





二本線…初めてみた。

やばいやばいほんとに?えっと、えっととりあえず仕事行こう滝汗朝はバタバタなので浸る時間もないので、旦那へも朝は伝えませんでした。





それにしても。

1人目妊活では

20代でも全くかすりもせず、
人工授精だって4回やっていてかすりもせず、
体外受精では妊娠できずに転院して顕微授精2回目の移植でやっと妊娠できたこのわたしが。



2人目妊活は

凍結卵の移植から始めて、2回とも撃沈。
なのに、
今回人工授精1回目で着床してくれた。



それだけで奇跡!
というかピックアップ障害でもなく、ちゃんと旦那Jr.と受精できて自力で細胞分裂して胚盤胞までなって着床までできるんだ⁈
そこに驚きびっくり


まだ着床した事実がわかっただけで、
それだけでもすごく嬉しいけど、まだまだ大きな壁だらけなので落ち着いて過ごしたいと思います。


もしもこのまま高温期が継続したら、来週の仕事休みの日に病院へ行こうと思います。



どうかしがみついてくれますように…!!