今日ついに判定日をむかえました
今日に限って寝坊
したのでダッシュで準備をして膣錠もいつもの倍速で挿入
台風の影響でかなりの強風の中早歩きして病院へ。
せっかく早めの順番で予約とれたのに寝坊するという失態。。。いつも通り起きてゆったり準備して心の準備もしていく予定だったのに
ギリギリ遅刻することなく受付は間に合いました。
9時すぎに到着→30分後に採血→そこから待つこと1時間半。11時頃に診察に呼ばれました。
待ちの1時間半、長かったーー

待っている間、
検索ワード[判定日 陰性][BT13 陰性]でブログを読みまくって落ち込み、昨日に引き続きの生理痛もあり、全く落ち着きませんでした
今日は旦那は来れない予定だったのに待ち時間が長くなったおかげでなんと病院に来てくれた

間に合ってよかったけど、これでまた陰性だったら申し訳ないなーと嬉しさより気まずくなったら嫌だなーって考えちゃってました。
待ってる間、旦那との会話はほぼなし。
今日の待合室はかなり静かだったので話せる雰囲気でもなく。
ただ旦那も緊張してる様子でした。
そこから待つこと1時間。
診察へ呼ばれました。
移植を担当してくれた先生です
診察に入ると、血液検査の結果の用紙が目の前に置いてありました。
hcg ………973.5
これは‼︎‼︎‼︎
まさかの陽性判定でした

先生から、今の時期のhcg は300あれば十分なので今回900あるからばっちりだと。
わたしも旦那もフリーズ



先生が色々と説明してくてるけど、頭がふわふわしてあまり頭に入ってきませんでした
ほんとに?ほんとに?ずっと頭の中で確認してるような。リアルに感じられず、でも心臓ばくばくでした。
普段の生活も風邪気味な時の生活をしたらいいと言われました。
例えば、風邪気味の時は飲み会も行かない。
アクティブなお出かけもしない。しんどい時は休む。そのくらいで大丈夫ですと。
今飲んでるプロギノバとルティナス膣錠は継続。
来週は胎嚢確認です。
ふわふわ状態のままほとんど質問することなく、旦那と2人で「ありがとうございました」と頭を下げて診察室をあとに。
診察室をでて、旦那の顔を見てまた泣きそうになったけど、待合室にたくさんの人がいたので堪えました。
あとで聞いた話、、、
旦那、診察室で泣いてたらしい
ぜんっぜん気づかなかった
やたら看護師さんが笑顔でこっち見てるなーとは思ってましたが、旦那が泣いてたからなんですかね。
妻より旦那が泣くって‼︎
そういえば、結婚式の時も私は泣いてないのに、旦那は泣いてたんです
普通逆じゃない?って皆に言われたなー。
でも、また泣かせられてよかった
人生初の陽性判定
まず、初めてのステージに立てたことは素直に嬉しい。
来週の胎嚢確認、その次は心拍確認とまだまだまだまだ不安ばかりだけど、初めてお腹にくっついた我が子を信じてあげたいです