心房細動5月8日から断続的に続いてて止まりません
2、3日なくて、あぁやっと終わったと思ったとたんまた来るし
数十分なら気にしないけど、1回の発作が長いんでね
もうぐったり
そんな中、NHKTVの脳梗塞の番組の内容が
私のと酷似してたので 脳ドッグ行かなきゃと
思い立ち、脳神経内科探したけどなくて
結局、予約も紹介状もいらない近めの
病院(275床)の脳外に行ってMRI撮りました。
結果、血液が慢性的に行ってなくて白く
なったところがあちこちにあったり
血管が少し狭くなってる所があったり
らしいけど、「治療の必要はなし」
との事でした。
でも、明日脳梗塞になるかもしれない
それは分からないって
恐いねぇ そういうものなんだって。
医師は学校出たばかり?のような若い方で
てきぱきしてて 白い所はどこ?と聞けば
さっと画像取り出すし スマホで撮る
のも嫌な顔しないし、患者に向き合って
くれるし◎でした。
患者はいないから待ち時間ゼロなのも
有難かったです。
掛ってる大学病院(550床)だと座るところもないほど混んでて予約しても4時間以上は掛るのにね。ちなみに、家から一番近い病院(400床)も結構空いてます。空いてるけど、診察券持ってても(掛ってるのと違う科または半年過ぎてたら)
紹介状がないと具合い悪くて泣きついても診てくれません。
MRI撮った時と結果聞きに行った時
駅改札を出た所に燕の巣が3つありました。
巣の下に糞を受け止めるものを
取り付けてありました。
燕の絵を書いて。ステキですね。
最初見た時は巣の中でピーピー
言ってたけど↑
2週間後には↓
糞受け台に乗ってました
まだ、なんか、弱弱しい
親たちはビュンビュン飛び交ってました。


