心房細動5月8日から断続的に続いてて止まりません

 

2、3日なくて、あぁやっと終わったと思ったとたんまた来るし

 

数十分なら気にしないけど、1回の発作が長いんでね

  もうぐったり

 

そんな中、NHKTVの脳梗塞の番組の内容が

私のと酷似してたので 脳ドッグ行かなきゃと

思い立ち、脳神経内科探したけどなくて

結局、予約も紹介状もいらない近めの

病院(275床)の脳外に行ってMRI撮りました。

 

結果、血液が慢性的に行ってなくて白く

なったところがあちこちにあったり

血管が少し狭くなってる所があったり

らしいけど、「治療の必要はなし」

との事でした。

でも、明日脳梗塞になるかもしれない 

それは分からないって

恐いねぇ そういうものなんだって。

 

医師は学校出たばかり?のような若い方で

てきぱきしてて 白い所はどこ?と聞けば

さっと画像取り出すし スマホで撮る

のも嫌な顔しないし、患者に向き合って

くれるし◎でした。

患者はいないから待ち時間ゼロなのも

有難かったです。

 

 

 

掛ってる大学病院(550床)だと座るところもないほど混んでて予約しても4時間以上は掛るのにね。ちなみに、家から一番近い病院(400床)も結構空いてます。空いてるけど、診察券持ってても(掛ってるのと違う科または半年過ぎてたら)

紹介状がないと具合い悪くて泣きついても診てくれません。

 

 

MRI撮った時と結果聞きに行った時 

駅改札を出た所に燕の巣が3つありました。

巣の下に糞を受け止めるものを

取り付けてありました。

燕の絵を書いて。ステキですね。

 

 

 

最初見た時は巣の中でピーピー

言ってたけど↑

2週間後には↓

糞受け台に乗ってました

まだ、なんか、弱弱しい

 

親たちはビュンビュン飛び交ってました。