photo:01



青エクとハシゴで見てきたー\(^o^)/

面白かったー!!!

ど迫力ー!
とにかく、Zがど迫力。

相変わらず海軍かっこいいし。

それにしても、ルフィ、ゾロ、サンジの入浴シーンにかなり悶えた!

悶えすぎた。抱きつきたい!!笑。

なんなのー、こいつらの格好良さはー!!

でもね、ストーリーにはまとまりがなくて、ないというか、必要最小限にまとめてしまった感じがして、物足りなかった。

もっとZに関して突き詰めても良かった。前編、後編に分けても良かったかなぁー。。。

迫力あって面白かったは、面白かったけど。。。
photo:01



観てきた!!

まずは、映像美!!

とにかく、青エクの独特の世界観がまるごとギュッと凝縮されてあの世界観に溶け込みたい。

見所は、燐の子守り\(//∇//)\

あんなにしっかりして面倒見良くて、かっこ良い燐くん、初めて。

私は雪男が死ぬほど好きだけど、
今回ばかりは、燐に惚れました。

お話は本編とは別のサイドストーリーになってて、誰が観ても楽しめる。

少し感動しました。うさまるも可愛かったな。

結局、うさまるは悪い悪魔ではなくて、ちょっと違う方向に力を使ってしまったから、あんな言い伝えになったけど、もうちょっと早く燐に会ってたら変わってたのかもね。

それにしても、コールタールに埋め尽くされた街はひどかった。怖かったわー。コールタール、かわいいのにえげつなかったわー( ;´Д`)

DVD欲しい。
$映画だいすき☆

まじで、今日は映画どころの話じゃないんだ。
しょっぱなから申し訳ない。(。-人-。) ゴメンネ

今日は「映画の日」だったね。うん。
妹が映画を見に行こう!と言うから、見たいやつもたくさんあるし、
二つ返事で私も行ったんだ。

んっで、選んだのがこの映画。
ダニエル・ラドクリフ主演の「WOMAN IN THE BLACK」
ハリポタ1から見てる私にとって、ナイスガイに成長した彼を見るのは
大変うれしかった。









ところがだよ!!!!!


最近もブログに映画マナーの悪さを書いたけど、
シニア世代を上回る、悪党に出会った!!

私のすぐ隣のJKとその隣のネクラ青年!!!
競うかの如く、「ガシャガシャ」ビニール袋のなる音!!
ポップコーンを食べる音!!
そして、劇中に席を平気で立つやつら!!
携帯鳴らした女!
上映中に普通に入ってくるやつ!!

「まじで!ふざけんじゃねぇ!!」と。
「ここはてめぇらの家じゃねんだよ!」と。

どこから怒れば良いのかまったくわからない。
意味がわからない。

なんでシーンとしている場面でも、平気で袋ぐしゃぐしゃ鳴らすの?!

私が厳しすぎるだけか?!

だけど、確実に周りの人は迷惑していた。

とにかく今日は酷かった。この数年、こんなに怒ることなんてなかったから
自分でもびっくりするくらいだった。

そんなに好き勝手、自分勝手に見たいなら、WOWOWでもスカパーでも入れて
家でみてよ(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)

もう、映画に集中できないくらい酷くて、あまりにも怒りすぎて映画の内容が
入ってこないから、途中で私出ようと思った。

まぁ、私も悪いよ。
映画の日、週末土曜日に行ったんだから。
そんなときにマナーを求めるほうがおかしかったのかもしれない。

映画好きのための会員制映画館とかできないかな。
静かな空間で集中して新作映画の世界観に浸れるなら会費払ってでも行くわ。

やっぱ映画は平日夜に観にいくに限るね。

もう二度と週末に映画なんて見ない。


ダニーには悪いが前半とかよく覚えてないし。
ただ、ストーリーの世界観とイギリス英語が時代を物語っていて良かった。
初期のホラーって感じでした。

今はゾンビとか悪魔とかそういうのが主流だけど、
これは初期のホラー幽霊の祟りの話という感じで。
怖いとかじゃない。

たぶんもう一回みるかな。。。DVDで。







photo:01



観てきた。

感想~。。。。。( ;´Д`)


取り敢えず、期待していたより面白くなかった。。。
悲しかった。笑。

どっちかというと、その後に行ったナムコのゲーセンの体感ゾンビハウスの方が手に汗握った。www

オチはいつものオチなんだけど、そこまでの過程が退屈過ぎて平凡過ぎて観るのが疲れちゃった。

ストーリーも『3』から5年後という設定で、わけ分からん子供とかわけ分からん集団とか。


でも、後ろあたりで観ていた女の子3人組は、劇中ずっと『キャ~キャ~』叫んで、最後のオチの部分で声出すぐらい大号泣してたが。。。笑。


初めてパラノーマル観たのかな??笑。



んで、エンドロール後に続きがあるんですよ。

はい、パラノーマルアクティビティ続きます。

マジか~。笑。




それよりもこれから公開の冬映画が面白そうなのばかりで、『007スカイフォール』、『ONE PIECE filmZ』、『レミゼラブル』などなど。。。

あと余裕あれば、カラカラとハリポタの人が演ってる何とかの館というのを観たいです。




photo:01



普段、このジャンルは見ないんですが、
友達がたまたま無料券を頂いたということで、
観に行きました!!


結論 →→→ いろんな愛の形があるんだな~

なんてことを感じたのでした。

最後ちょっと泣いたし。

私が映画で泣くなんて、そうそうない。

恋人の愛、夫婦の愛、母親の愛、先生の愛、
家族の愛、友情の愛、とかいろいろ。

まずは、北国の映像美が目に入ります。壮大な自然の前にちっぽけな人間。

寂静で侘しく、厳かで美しい。

日本の美の世界観から始まります。

最初から最後まで厳しい冬の風景なのですが、本当に人間は自然を前になんてちっぽけな存在なんだと。
そう感じるしかなかった。

吉永小百合さんは、本当に美しい~。
タモさんが、惚れるのもわかる気がします。

こういう日本映画って説明が難しいですよね。考えるのではなくて、感じて観る作品だと思うのです。

だって、最後のクライマックスシーンへ辿り着くまでの長い感じ。なくても良いように感じるんだけど、そのプロセスがないと、最後の涙まではたどり着けないんです。

とにかく、観てくれ!
としか言えないんだけど。




ま、映画は置いといて。
今回の作風の影響と思うけど、年齢層がかなり高めだった。

たぶん、20代は私たち二人だけだったと。

見た感じでは、40代より上の団塊世代という感じの方々。

とにかく、マナーが悪過ぎて笑えてきた。

まず、本編が始まっても鳴り止まないビニール袋や紙袋のガサガサいう音!

私のすぐ後ろの人のポップコーン食べる音から、それを取る時のガサガサッって音が気になって、一時間くらいそっちに気を取られてて、

かと思えば、鈴率の高さ!
至る所からチリンチリン、チリンチリン。

そして、クライマックスのシーンで、一斉にすすり泣く音!www
別に悪いことじゃないが、至る所から『グスッ(T . T)』っていうのが鳴り止まない。笑。

そして、終盤に差し掛かったところで、横からチラチラすると思ったら、
横の列の人が携帯開いて何やら喋ってる((((;゚Д゚)))))))
なんか、赤と青と黄色のライトがキラキラしてるーーーぅっ!((((;゚Д゚)))))))

両隣の人、迷惑だったろうな~。

通路挟んだ私が気になるんだから。

そして、ふつーに咳する。

するな!とは言わないけど
するなら口抑えて最小限の音にする努力も出来る。


もうやりたい放題ヽ(;▽;)ノ

映画終わって、友達と映画の感想じゃなくて、
そのマナーの悪さにびっくりしたねヽ(;▽;)ノという話で盛り上がる始末。

お願いだから、劇場で映画みるなら最低限のマナーくらい守って欲しいです。

それが出来ない。映画はリラックスして自由に観たい。そんな人は、申し訳ないが、家で観てくれ。

昨今では、新作の映画でも
ネットやDVDですぐに見れる時代。

その中で、
あえて劇場での鑑賞をするということは、その映画を『観たい!』と思うからで、
その世界観に浸るために来るんだと思うのです。


それなのに、
その雰囲気を『少しならイイだろう』感覚で、ぶち壊すのはダメ!絶対!

残念です。

シーンとしてるからこそ伝わる感情や感動があります。

とにかく、最近の映画マナーの酷さに飽き飽きです。


私も気をつけよ~(´・_・`)