こんばんは。
耶律休哥です。
本日、盛岡競馬場で行われたOROカップにて
元愛馬のロードクエストが優勝しました!
地方に転籍してからのロードクエストは
初戦こそダートレースに出走して大敗しましたが
前走はせきれい賞(なんと芝2400M!)を快勝後
適距離と思われる今回のOROカップへの出走でした。
今日のレースは正直、ちょっと強引な感じがしたというか、
2着馬のようなレースができてたらもっと楽に勝てたんじゃないかとも思いますが・・・
元気に頑張っているクエストが見れてよかったと思います。
実はこのOROカップ、昨年も元愛馬のブラックバゴが勝っているので
相性の良いレースなのかもしれません。
そして、明日はクリソベリルが出走を予定している日本テレビ盃です。
相手関係を見れば、勝って当たり前という気もしますが
脚元は大丈夫なのか、故障前の能力が戻っているのかと
不安の方がかなり大きいというのが本音です。
とにかく無事に回ってきてくれることを願うばかりです。