こんばんは。
耶律休哥です。
フェブラリーS、勝ったのはカフェファラオと祐一さんでした。
祐一さんの勝利騎手インタビューを聞いて、やはり騎手は大事だと思いました。
今年ももう2か月が経って、まだ2~3勝しかしていないベテラン中堅ジョッキーが乗る時は
やっぱりあまり期待しちゃいけないんだなぁと思いました。
ということで、本日の結果を。
ルージュアルル
2月20日(日) 小倉2R 3歳未勝利 4番人気5着
➜ 出遅れて終わってしまいましたね。
祐一さんが言ってました。「今日はスタートが大事だと・・・」
津村さんはどう考えていたんでしょうか?
ベルシャンテ
2月20日(日) 阪神2R 3歳未勝利 3番人気8着![]()
➜ ダートが合わなかった、とのことでした。
4コーナー回る時、弟鮫さんの手綱が全く動いていなかったので
直線ぶっちぎるのかと思ったら、すでに手ごたえがなかったとのこと。
もう芝1200しかないんじゃないですかね?
ノワールドゥジェ
2月20日(日) 東京7R 4歳上1勝クラス 2番人気優勝![]()
➜ 重馬場が心配でしたが、戸崎さんが上手に走らせてくれましたね。
明け4歳のハーツクライ産駒。これからの更なる成長が楽しみです。
ノワールドゥジェ&戸崎さん、おめでとう&ありがとう!
更なる成長を期待しています。
アマネセール
2月20日(日) 小倉8R 4歳上1勝クラス 7番人気5着![]()
➜ どんな競馬になるのか、正直分からなかったですが、最後まで頑張りましたね。
ただ、ずっと思っているのですが、距離は2000より1800の方が良いのではないでしょうか?
今週もなんとか1つ勝ち星を積み重ねることができましたね。
3頭の3歳未勝利が勝てなかった時点で、今週はダメかなと思っていたので
ほっとしています。
来週もよい競馬が見れますように。