昨日は、0時くらいまでやって、ログアウトからお布団直行してしまったので、記事書けずw

昔のように休みなく長時間はできないゲロー

 

とはいえ、休みなので14時半頃からちょいちょい休憩はさみプレイ開始。

 

『傾ぐ天秤』→『死闘の萌芽』→『現世と隠世と』→『勇鷹の墓標』→『決戦、ザルカバード』まではイベント見て終了。

あれ?この人は・・・・

 

『雪上の嵐:翠』

ゴユの空洞へ入り、沸いてくる敵を殲滅すれば終了。

 

問題はこれ『雪上の嵐:藍』。

ゴユの空洞へ入り、24人いるNPC全員に時間内に話しかけることでクリア。

スタート地点のNPCから内容説明後にとんずらかけられる。

NPCを発見しても、とんずら切れた状態で話しかけたらスタート地点に戻されて最初からやり直しになるそうな・・・

 

・マップは4分割

・虎がうろついている

 

調べて、順番が書いてあるサイトさんを参考にとりあえずやってみる(ちなみにサポ黒w)。

あーーーーーーーー!まったく道がわからない。

自分がどこに向かっているかすらわからん。

もう適当に走るしかない。

 

とんずら切れましたw

 

あー、これは無理だ。詰んだ。

せっかく話が面白くなってきたってのについてない。

 

でも、諦めたらそこで試合終了ですよって偉大な先生が言ってたじゃない?

ウィンダス戻って買いましたよ、パウダーブーツ。5万もしたよ笑い泣き笑い泣き

 

サポシで行けばとんずらいっぱい使えるし、道覚えるまで何回も挑戦すればいつかはクリアできるよ、きっと!(前向き)

 

よーし、おうち帰ってサポシに・・・・・・

 

シーフ40ガーンガーン

 

別にとんずら使えるし、いいかなーとも思ったんだけど、自分の中でサポ割れが許せなかったw

 

ということで、ミッション中断してシーフ上げ。

シ/戦にお着替えしてエスカ・ジタにGO!

 

最初の広場でミミズともちをぺちぺち。

ヨアヒムさんとヨランオランさんではちょっと回復が足りない気がするのでヨアヒムさんを戻してクピピちゃんを呼ぶ。

 

とてとてがつよになったので奥に移動。

奥のミミズはつよ~とて。

ここら辺がつよになるまでぺちぺち。

 

その後はキリンとウェポンを狩るのね。

行ってみましょう。

 

両方とてとて。

一体倒すのに時間かかるなー。

効率はあんまりよくないけど、2~3チェできるので頑張る。

 

60目標だったんだけど、55まで上げて終了。

トリオンさん、剣がぶっ刺さってますけどw

 

フェイスももうちょっと増やしたいからシーフ飽きるまで上げたら星唄進められるところまでやろうかな。