最終日は久比岐自転車道をゆっくり行きます
ローソンの横から始まります
すぐに休憩所有り
海沿いは向かい風だった
しばらく走るとトンネルがいっぱい
旧国鉄北陸本線の線路跡地だそうです
有間川駅 ここは撮り鉄の聖地らしい
またトンネルだ~
最後の方は青羽矢が無くなって
急に終わりの看板が
直江津駅から輪行して帰ります
走行時間 2:16:12
走行距離 43.9km
平均速度 19.4km/h
最高速度 33.6km/h
最終日は久比岐自転車道をゆっくり行きます
ローソンの横から始まります
すぐに休憩所有り
海沿いは向かい風だった
しばらく走るとトンネルがいっぱい
旧国鉄北陸本線の線路跡地だそうです
有間川駅 ここは撮り鉄の聖地らしい
またトンネルだ~
最後の方は青羽矢が無くなって
急に終わりの看板が
直江津駅から輪行して帰ります
走行時間 2:16:12
走行距離 43.9km
平均速度 19.4km/h
最高速度 33.6km/h
遠征二日目はメインの
富山湾岸サイクリングコースを走ります
2021年5月にナショナルサイクルルートに
指定されたようです
高岡に宿泊していたので
まずはスタート地点の県境に向かいます
石川県と富山県の県境に到着
スタートしてすぐの郵便局
風見鶏じゃなくて鯖かな?
氷見の番屋街で休憩
海岸沿いをぼ~っと進みます
雨晴の対岸が曇っていて山が見えなかった
川の駅 新湊で休憩
かけ中を注文しました
うどんのスープに中華麺
唐辛子と胡椒がついてきました
海王丸はきれいだね~
新湊大橋をあいの風プロムナードで渡ります
エレベーターに自転車ごと乗るよ
橋の下を押して歩くよ
たまに住宅街を通ります
東岩瀬の街並みに寄り道します
海岸沿いの松並木の中は補給できないよ
魚津で蜃気楼を見るぞ
でもそれらしきものは全くない
この橋が動いているのを見たかった
不思議な色使いの灯台
この風力発電は海に建ってるぞ
かなりヘロヘロになりつつも
ゴールしました
ここから市振駅から糸魚川に移動しようと
思ったのですが電車が行ったばっかりだった
R8で親不知を超えます
交通量は少ないけど狭くてトラックが怖いよ
トンネルを何個か越えて旧道へ
昔の汽車のトンネルがあった
R8をひたすら糸魚川まで
本日のお宿に到着
走行時間 8:38:47
走行距離 162.1km
平均速度 18.7km/h
最高速度 48.2km/h
18切符で遠征の季節がやってまいりました
今年は富山県を目指します
東海道線で岐阜まできて
高山線で富山に行きたかったのですが
豪雨により猪谷駅から富山駅までが運転取りやめに
運転再開が望めないので走ります
さいわい雨はやんでいるので20キロちょいみたい
なのでなんとかなるさ~
途中にカッコ良さげなダムを発見
富山城に寄って
無事に富山駅に到着
さらに電車に乗って高岡駅まで移動
駅前でお祭りやってた
走行時間 1:19:03
走行距離 29km
平均速度 22.0km/h
最高速度 43.3km/h