最終日は久比岐自転車道をゆっくり行きます

  

  ローソンの横から始まります

 

  すぐに休憩所有り

 

  海沿いは向かい風だった

 

  しばらく走るとトンネルがいっぱい

  旧国鉄北陸本線の線路跡地だそうです

 

  有間川駅 ここは撮り鉄の聖地らしい

 

  またトンネルだ~

 

  最後の方は青羽矢が無くなって

  急に終わりの看板が

 

   直江津駅から輪行して帰ります

走行時間 2:16:12

走行距離 43.9km

平均速度 19.4km/h

最高速度 33.6km/h

 

 

 

 

  遠征二日目はメインの

  富山湾岸サイクリングコースを走ります

  2021年5月にナショナルサイクルルートに

  指定されたようです

 

  高岡に宿泊していたので

  まずはスタート地点の県境に向かいます

  

  氷見の喪黒福造に再会して

 

  石川県と富山県の県境に到着

  

  スタートしてすぐの郵便局

  風見鶏じゃなくて鯖かな?

 

  氷見の番屋街で休憩

 

  海岸沿いをぼ~っと進みます

 

  雨晴の対岸が曇っていて山が見えなかった

 

  川の駅 新湊で休憩

  かけ中を注文しました

  うどんのスープに中華麺

  唐辛子と胡椒がついてきました

 

  新湊の内川は日本のベニスだそうです

 

  海王丸はきれいだね~

 

  新湊大橋をあいの風プロムナードで渡ります

  エレベーターに自転車ごと乗るよ

  橋の下を押して歩くよ

 

  たまに住宅街を通ります

 

  東岩瀬の街並みに寄り道します 

 

  海岸沿いの松並木の中は補給できないよ

 

  魚津で蜃気楼を見るぞ

  でもそれらしきものは全くない

 

  この橋が動いているのを見たかった

  

  不思議な色使いの灯台

 

  この風力発電は海に建ってるぞ

 

  かなりヘロヘロになりつつも

  ゴールしました

 

  ここから市振駅から糸魚川に移動しようと

  思ったのですが電車が行ったばっかりだった

  R8で親不知を超えます

  交通量は少ないけど狭くてトラックが怖いよ

  トンネルを何個か越えて旧道へ

  昔の汽車のトンネルがあった

 

  R8をひたすら糸魚川まで

  本日のお宿に到着

走行時間 8:38:47

走行距離 162.1km

平均速度 18.7km/h

最高速度 48.2km/h

 

 

 

  18切符で遠征の季節がやってまいりました

  今年は富山県を目指します

  東海道線で岐阜まできて

  高山線で富山に行きたかったのですが

  豪雨により猪谷駅から富山駅までが運転取りやめに

  運転再開が望めないので走ります

  さいわい雨はやんでいるので20キロちょいみたい

  なのでなんとかなるさ~

 

  途中にカッコ良さげなダムを発見 

  

  この魚の絵は見たことあるぞ~

  

  富山城に寄って

 

 

  無事に富山駅に到着

 

  さらに電車に乗って高岡駅まで移動

  駅前でお祭りやってた

走行時間 1:19:03

走行距離 29km

平均速度 22.0km/h

最高速度 43.3km/h