オハヨーロデオです!




これを見ているローモバプレイヤーのあなたm9( ゚Д゚) あなたは無課金でしょうか?微課金でしょうか?それとも廃課金でしょうか




なるほどなるほど。




けどそれって各々の環境というか価値観からくるものだから結構幅が広いくせして度々会話にでてきたりしてモヤッとすることがある。




王国探検だけの人も微課金。毎日最安パック買う人も微課金。月一万使っても微課金。なんなら昔初心者パック買っただけでもすでに微課金といえるかも。




それと似た話で、

ほどよく戦闘してる~

無理なく戦闘してる~

まったり戦闘してる~

的な文言は全然全く分からないですね。




例えば戦闘をほどよくしてる~と言っても過疎国でごく稀に城ラリーするだけなのか、ある程度エサを求めて移民するのか、聖騎士やらにも出てるのかどのくらいアクティブなのかは分からないのよね。書く人の主観でしかないから。




私の主観でいくと正直それって月晶やら買わなまともについていけんくね?ってギルドが結構ある。けどあくまで程よく戦闘~とだけ書いてある。

いっそのこと「月〇回月晶パック買える人」とか条件に入れてくれた方が清々しい。





まぁもうちょい曖昧なギルド紹介のとこどうにかならん?って話ですね。自分達のギルドのことくらい具体的に書けるだろうし。




はあーねむー




だいぶ前にも書いた気がするけどやっぱり数字でかけるとこは書いてあると良いかもねー