雪国に住んでいる友人からの年賀状にも、
こんな感じの写真が貼られていました。
❄️ Embracing new beginnings under winter skies. #Hello2026 pic.twitter.com/gHmZzjsSNZ
— LOLLIPOP🍭#BSC#LPOP (@LollipopBsc) January 11, 2026
LOLLIPOP(ロリポップ)のこの画像は本当に撮影された写真なのか、それともAIなのか分かりませんが、
人っ子ひとりいない森の雪景色も、
なかなか素敵ですよね。
クマが出てきそうでちょっと怖いけど(^_^;)
LOLLIPOP(ロリポップ)のNFTアプリ
「TimeCapsule(タイムカプセル)」では、
スマホカメラで撮影した写真を即座にNFT化することができます。
アプリを起動したらすぐカメラが立ち上がり、
撮影したらすぐ編集して確定すればNFTになるというスピーディーさが俺の推しポイントです。
従来のNFTプラットフォームでは、
まず写真やイラスト、3Dモデルなどのデジタルデータを別のツールで用意してアップロード、
タイトルや属性・レアレティなどの詳細情報を入力し、ブロックチェーンを選択してようやく1枚のNFTを生成していました。
2022年までに流行したNFTはそもそも売るために発行されており、コレクタブルカードやゲームアイテムのような商品にするための情報が必要だったのです。
LOLLIPOP(ロリポップ)はNFTの本質に立ち返り、
ブロックチェーンに刻むべき永遠の宝物をTimeCapsuleで作ってほしいと考えています。
そこでリアルタイムに撮影した写真のみをNFT化できるアプリを開発し、簡単な操作で思い出を永遠に残せるようにしたのです。
俺はこのLOLLIPOP(ロリポップ)の考えがもっと多くの人に伝わって、みんながNFTの本当の価値を思い出してくれたらなと願っています。
まずはユーザーが増えないとお話しにならないので、
少しでも気になっている人はぜひインストールしてみてくださいね![]()
iOSの方はこちらからインストールできます![]()