最近ちょっとさみしい価格になってきているイーサリアム(ETH)に比べ、リップル(XRP)は順調に価格を伸ばしているようです。
XRPといえば米証券取引委員会(SEC)との長きにわたる訴訟合戦がそろそろ終息する兆しが見えており、
現物ETF承認も近いのではないかと期待されています。
2024年11月頃にはETHとの比較において160%という上昇率を記録し、2025年3月にはさらに30%程度アップ、
4月現在も14%ほど上昇させています。
1年前の同時期には7ヶ月連続でマイナスとなっており、
2024年2月はETH比較で約20%の下落となっていました。
XRPの調子が悪かったのは、ほとんどSECのせいであると思います。
裁判で判決が出た後も「証券かどうか」の議論が繰り返され、
SECからいちゃもんをつけられてきました。
これがようやく解決に向かい、XRPに対する懸念点が減ったことで価格を上昇させたのです。
さらにSECからの訴訟も今後はなくなるだろうとの予想から、ETF承認が近いのではないかという期待も加わりました。
創立から長い間ETHの方が優勢でしたが、
ここへ来て主要銘柄のランキングが変わりそうな勢いを見せています。
NFTブームがそろそろもう一回やってきそうだなと思っていた俺はつい先日ETHを買い増ししたのですが(^_^;)
やっぱりXRPだったか~と、
最近の値上がりを見てちょっと後悔しています![]()