久しぶりのブログです。

5か月ぶり!


みなさんのところはお邪魔していますが、なかなか足跡残せず・・・です。

みなさん、いろいろと楽しそうなことを始めたり、育てたりしてみえて、ブログを通して楽しませてもらっています。



さて、タイトルの「せつなくなる日」。



べびたちがお空に帰った日は、以前ほど、つらくなったり、悲しくなったりしなくなってきました。

その時「私って薄情だな~」って思ったりしますが、せつなくはなりません。



せつなくなる日は突然やってきます。

そして、周りの誰にも話せないのです。


ベビたちがお空に帰った日は、オットくんと話すことができます。

でも、この突然やってくるせつなくなる日は、オットくんにも話せません。



そんな日が、今日目覚めとともにやってきました。

自分の涙で目が覚めました。

「あ・・・今日はせつなくなる日だ」と感じてしまったら、最後。

ふとした空き時間に落ちます。


どんなことかというと、

「オットくんをお父さんにしてあげられない、母をおばあちゃんにしてあげられない」

ということが、頭と心をグルグルとまわりだすことなんです。



普段、ノーテンキなので、子どもを授かれなかったこをそこまで思い詰めることはないのですが、このせつなくなる日は、思い詰めてしまうんです。

そうすると、もう胸にこみあげてきて、涙が出てしまうんです。


なんでそんな風になるのかわかりません。


でも、ちょっと今日はそれが強くて、おまけにオットくんは24時間勤務の日で、誰もいない自宅に一人いると余計に落ちていきます。



そんな気分を言葉にしたら楽になるかな~と思って、ブログを書いてみました。


泣けちゃうな・・・



明日の朝にはノーテンキなぴーちゃんに戻れていますように・・・と願いながら、早いですが寝ようと思います。



勝手な、独り言でした。