どうもどうも。
高熱につき仕事を休んで結びの練習をしている太陽拳その人です。
サルカンではパロマーノット、直結ではトリプルサージョンズノットが今のぼくの正解です。
だって楽で強いんだもーん。
さてさて、ふと思ってしまったのですよ。
釣りしている以上、掛けた魚は捕りたいと。
この沖縄というフィールド。
一応場所に合わせてタックルを組むのですが、「今の何?・・・」って勢いで瞬殺されることってけっこうありますよね。
だからどんなポイントでもそれ相応のタックルを組む必要があるのではないかと。
たとえチヌ狙いでも・・・
そこにはヤツが・・・
そう、カーエーさんがたまに掛かるわけですよ。
となると、とりあえずカーエーさんにも対応できるタックルが必要となります。
そこで悩みがでてきます。
ぼくの持ってる竿が現在3本。
1、グレ競技スペシャルⅢ 1.75号 5m 推奨ハリス 1.5~4号
2、BB-X MZスペシャル 2号 推奨ハリス 2号~6号
3、ベイシスBG 4号 5m 推奨ハリス 6号~18号
さてここで問題。
この竿、使い道あまりなくない?ってのは上のうちどれでしょうか?
もうね、初めて買った高級竿にして大変お世話になった竿ではあるんですがね。
正解は1番のグレ競技スペシャルⅢ。
グレ競技Ⅲ、カーエーかかるときっついなあ・・・
フカセでもたまにデカパンかかるときっついなあ・・・
チヌ・カーエー両面待ちならやはりBB-X2号でタックル組みますよねえ。
カーエー一本勝負ならBG4号でもいいし。
最近チヌだけを狙いに行かないしなあ。どうしてもカーエーもついでに狙うしなあ。
グルクンやキスとかでも別にBB-Xでできるし・・・
愛着のある竿ですが値崩れしないうちに手放そうかどうか迷っている次第です。
「なんだ、それならこういう時に使えばいいじゃない?」って思いつかないのです。
ところで・・・
太陽拳オススメのクバ笠がどこも売り切れなんですが・・・
今どこに売ってるのでしょうか・・・
そんな感じです。
ではでは。