よかった!大丈夫だった!!vol、3
さて、年マタギでやる気無し男君モード炸裂中ですが、話は続きます。
翌日、相変わらずの3時間睡眠で、眠気を飛ばしつつもバイク整備をします。
今日はフロントブレーキ!
ふるいとは言っても8耐マシンなんで、ブレンボが付いとります。が、エア噛んでます(--;)
フルード交換&エア抜きピストン周りメンテetc.
頑張ったんですが、引きずりが直らない(=_=;)ナンデヤネン
で、聞いてみたら『そんなもんだよ』との事。
シールに熱が入らないと本来の性能が出にくいらしいっすわ(^^;)
やっぱノーマルのがやりやすくて良いわ~☆
そして、その外のまし締め、点検等をして明日の走行へと送り出したのでした。
翌日、相変わらずの3時間睡眠で、眠気を飛ばしつつもバイク整備をします。
今日はフロントブレーキ!
ふるいとは言っても8耐マシンなんで、ブレンボが付いとります。が、エア噛んでます(--;)
フルード交換&エア抜きピストン周りメンテetc.
頑張ったんですが、引きずりが直らない(=_=;)ナンデヤネン
で、聞いてみたら『そんなもんだよ』との事。
シールに熱が入らないと本来の性能が出にくいらしいっすわ(^^;)
やっぱノーマルのがやりやすくて良いわ~☆
そして、その外のまし締め、点検等をして明日の走行へと送り出したのでした。
よかった!大丈夫だった!!vol、2
整備当日、約10年前に8耐を走り回ったCBR954RRの冷却水を抜きから始めました。
やっぱり案の定錆びた水が出てきます(^^;)
まぁ、想定内の出来事なんで良いんですが、他の場所を見回すと・・・(・・;)ん?
(--;)んん?
えっΣ( ̄□ ̄)ここも!!
って具合で、次々と不具合箇所が出て来ます。
使用日時は3日後で、この調子ではまだまだ不具合箇所が見つかり、それに対応する知恵を絞らなきゃダメな状態で、とても4~5時間で終わりそうでは無いんです。
本日は①冷却水交換②エンジンオイル交換③リアスプロケット交換で、泣く泣く終わらせるしかありませんでした。
やっぱり案の定錆びた水が出てきます(^^;)
まぁ、想定内の出来事なんで良いんですが、他の場所を見回すと・・・(・・;)ん?
(--;)んん?
えっΣ( ̄□ ̄)ここも!!
って具合で、次々と不具合箇所が出て来ます。
使用日時は3日後で、この調子ではまだまだ不具合箇所が見つかり、それに対応する知恵を絞らなきゃダメな状態で、とても4~5時間で終わりそうでは無いんです。
本日は①冷却水交換②エンジンオイル交換③リアスプロケット交換で、泣く泣く終わらせるしかありませんでした。
よかった!大丈夫だった!!
先週末の土曜日、レースで使ったタイヤのお金を支払いに、モトショップ・ヨシハルさんへ行ったんです。
事の始まりはそこからで、『CBR954の整備をしてほしい』と社長が俺に依頼して来ました。
ナゼ俺?(?_?)。
凄腕メカニックの川瀬さんが居るんちゃうの?
あ!きっと他の用事で来れないんだ!!( ̄ー ̄)ニヤと勝手解釈し、了解してしまったんです。
事の始まりはそこからで、『CBR954の整備をしてほしい』と社長が俺に依頼して来ました。
ナゼ俺?(?_?)。
凄腕メカニックの川瀬さんが居るんちゃうの?
あ!きっと他の用事で来れないんだ!!( ̄ー ̄)ニヤと勝手解釈し、了解してしまったんです。