宿泊した部屋は
201号室(sweet room)
チェックインの時に食事関係と時間を決めて部屋に案内されて驚いたのは、冷蔵庫にあるドリンクは全てサービスなので余ったら持ち帰ってくれて構いません。と説明されました。入っていたのは、烏龍茶、オレンジジュース、ポカリスエット、キリンビール、缶チューハイ、ウメシュが2本づつとナッツのおつまみでした。

テレビはリビングに32型のAQUOSとベットルームに22型程度のAQUOSがありました。リビングのテレビにDVD playerも繋がっていました。

浴室はシャワーは一つしかありませんが洗い場は広くて貸切風呂を利用しなくても十分でした。

浴室にテレビがありましたが旧型のためアナログ放送終了しているため写りません。(仕方無いけど写れば最高)


晩ご飯はレストランにて食べるのですが、北軽井沢 RIOの半分程度の広さで満室で人数が多いと違和感を感じる人がいるかもしれないと感じました。


朝食はご飯と飲み物はおかわり自由で、フルーツも自由に持ってきていいのですが、お皿に乗っている量がけして多くはないので少し遠慮気味に取りました。

3年連続で北軽井沢 RIOに宿泊している自分たちは味噌汁、お新香、のりもおかわり自由だったせいか少なくとも味噌汁もおかわり自由ならいいなぁ~と感じました。でも、食べ過ぎないでいいかも?

おかわりのご飯がふっくらしていて美味しかった。あれほどふっくらしていてるご飯は北軽井沢 RIOでは食べたことないです。おかわり自由が少ない分、おかずは北軽井沢 RIOよりボリュームはありました。

北軽井沢 RIOでお世話になった写真撮影のカメラマンの方が、北軽井沢 RIOの朝は6度とか8度と言っていましたが、自分たちが泊まった朝は10度以上あった様に感じました。

9月下旬はアウトレットバーゲンがありアウトレットが混むので早めにチェックアウトしたかったのですが、朝食が7時30分からだったので、9時15分頃にチェックアウトをしてアウトレットに向かった。10時5分前にプリンス通りの駐車スペースに止めて道路を渡りアウトレットへ入りお土産を買いぶらぶらしてお昼頃まで過ごす。自分たちは愛犬メロンを連れての買い物の為、ベット抱き抱えで入店可のお店しか入れないので、軽井沢銀座へ向かい昼食と買い物をして通勤割引を利用して高速でゆっくりと帰宅した。
9月25日に
軽井沢 GIARDINO
に宿泊したので皆さんに報告したいと思います。

同行者
自分と妻
愛犬メロン
(チワワ×シーズーのミックス)
宿泊を決めた背景

7月に北軽井沢 RIOに宿泊した時に軽井沢 GIARDINOでは、ランチ営業をしているので宿泊しなくてもレストランを利用出来ると聞き、レストランを利用したのが軽井沢 GIARDINOへの初めての訪問でした。この日は、3家族程度の宿泊客がドックランやワンちゃんプールなどで遊んでいて予想以上ににぎやかでした。

ランチはパスタランチをテラス席で頂きました。美味しく頂いた後にフロントの女性に部屋を見せて欲しいとお願いすると、清掃中なので全ての部屋を見せることは出来ないのですが、一部ならいいですよ。と快く案内してくれました。

見れた部屋は201号室と203号室でした。

201号室の広さには驚きました。

北軽井沢 RIOのコテージの1Fと2Fのスペースが一つの部屋になったイメージでした。

妻が気に入って赤チケットでハイシーズンに宿泊するとどれ位の差額で利用出来るのかを調べてもらいました。

妻は、その程度で利用出来るなら宿泊してみたいと言って今回の宿泊となりました。

7月に訪問した時の感想は、とにかく広いドックランがあり最初の入り口を入ると左右に分かれていて左が北軽井沢 RIOの2倍以上あるドックランで右がその半分以下であるが、北軽井沢 RIOより広く感じる。

ウッドチップも新しかったので綺麗なドックランというイメージでした。

軽井沢の「D*CAFE」で昼食を済ませて、沢屋バイパス店で買い物(イチゴミルクジャムとスィートコーンジャムを購入)を済ませてから妻と話し合い「夏の様に宿泊客やランチ営業でお客さんも居るかもしれないし早いけど行ってみようと言うことで、」軽井沢 GIARDINOへ向かうことにしました。

自分たちが、軽井沢GIARDINOに着いたのが13時過ぎで、チェックインするには2時間弱ありました。

ドックランで遊ばせて暫くするとチェックアウトしたお客さんが戻ってきたのでロビーに戻り、コーヒーを飲みながら1時間程度話をして過ごした。

ロビー寛いでいるとまだ、時間には早いのですがお部屋の準備が出来ましたのでチェックインの手続きをしに7月に部屋を案内してくれた女性が来てくれました。


次へ