何故か自分でも良くわからないけど、昨日は新神戸のクラウンブラザホテルにとまった。新神戸って言うのは、六甲山の裾野から開発でもされたような感じの街だ。駅から一番近いホテルは、私が泊まった元、オリエンタルホテルのブラザはなかなかいいホテルだった、37階だての最上階には、四部屋しかない。たまたま、祝日のため、走る人部屋だけ空いていたので、そこのスイートに泊まる事にした。そこのフロアーには、専属のコンサルジュが数人おり、そのフロアーの宿泊者だけしか使えないラウンジもあり三ノ宮から神戸辺りのネオンが綺麗だ。今度来るときは、カミさんでも連れて来てやろうかな、等と思ってしまう。そうだ、来週はカミさんの誕生日だ。来週は札幌に面会に行こう。あと、二回で面会も終だな
昨日はブログを書いている途中に寝てしまったようでまた、書き直しをしている

昨日の午後、なんかうるさくて眼が覚めたそしてカーテンを開けて外の駐車場を見ると、見慣れないセルシオが止まっている

それも他人が借りている場所だ。ドアを開けて人相の悪いスキンヘッドの親父が一人何だか怪しい動きをしている



うーん!あれは私の先輩のKくん!だ
と思うと同時に下へおりていき 声を掛けた。


Kくんがいうには。またいろいろ合って逃亡者に成ってしまった。金も無いので私をたよりにしてきた。なんて言う、このてのはなしに何度だまされてきた事か、 。


でもこの先輩には周りの友達や他の先輩方も散々虐められたりなにか取られたり揚げ句の果てには刺されたりしている。


でみ私にはいっもいい先輩だった。でも地元では嫌われ者のヤクネタで名前売っている人である。


前々刑だったが。このセンパイと刑務所のなかでばったり再会したことがある。私はもう、満期まで半年ぐらいで立ち役をしていた時に私の工場にきたのだ

二、三日その新入が先輩だとはわからずにいたら、その新入生が私をジロジロ見るから、


何だ?俺に何かあれのか?と思いその席に行くと
いきなり俺だよ! 俺! 俺、Kだよ!



といわれ、え、K君ですか久しぶりですね。ということで、お互いに暫くは懐かしがっていた。


工場で検査工として私は工場の中なら担当の許可を貰わずに自由に動き周り話しが出来る立場だった。

また、私にはそんなつもりは無いが自然と派閥のような物が出来てしまいその代表者に成っていた。



地元ではヤクネタなのでしんぱいはしていたが、始めは大人しくしていた先輩も直ぐにメッキは禿げてしまい、自分のスタイルを出しはじめる。



工場では一応今は堅気ですが、自分の地元の先輩なのでヨロシク!と各組織の世話役には挨拶をとうしてあるので何か物をいう人はなかったが


勝手に私の知らない所で若い人を拾って勝手に私の若い衆にしているのには驚いた!! (笑)

帰ったら相談役に鳴るよっと言っていた先輩だが




あれからもう10年成るのに相変わらずだな と思い この人はこの人なりの人生を一生懸命に生きているんだなと思いいくばくかの金を封筒に入れて渡した。 貸しですよ! 前回の分も金利二回しか入って無いし 出せばらい?!

いや
それはもうないですから、先輩の葬儀の時にでも葬儀委員長でもやって回収します。気をつけて下さいよ。といって別れた。
先輩にも色々な事を教わりましたね 身体に気をつけて元気で居てくださいよ。

相談役
みんなのブログを見ると本当にしっかりしたことを書いて感心するばかり、ひろみさんのブログについては、今日の午後から四時間ぐらい掛けて読みました。 途中で沸いて来てしまい、ついつい~と危ない時がかなりありました。湧いたね

さて、一昨日は家の社員の公判を傍聴しに霞ヶ関まで行ってきた。たいした事件でも無いのに、傍聴席は随分と人が多い~なんだろう??



リックサックを持って何だか秋葉原によく居そうな人達が数人グループできている。 その後ろには見るからに暴担当とおぼしき察関係が三人で俺をチラテン切る。 そのほかには研修生なのかな、一生懸命にメモを取っている。


この前きたのはいつだったかな?家の女房がやはり湾岸署でやられたときだった去年の夏だな 当時まだ湾岸署は出来たばかりというか 水上警察が湾岸署となり場所を移動したばかりのころで、女子の留置はまだ未完成で家の奴は本部に預かりになり 霞ヶ関にはよく通ったな~妻は今年中に何とか仮釈放でかえれそうだ、
そう思ったら今度はお前か。
まあ仕方ないな!身体を大事に満期でぶじに帰ってこいよ。こんどこそ!

こいっは前刑 一年も刑を延ばしたんですよ。今度こそちゃんとやれよ