ロミタンのお友達用写真館

ロミタンのお友達用写真館

主に遠征観劇の時に撮った写真をのせるね。(*^^*)

Amebaでブログを始めよう!

3/4昼ダイヤさんお誕生日公演

ゲストは三河屋諒さん。トークでダイヤさんがもう一人のお姉ちゃんと紹介。

一部お芝居 

 新作「船場のぼんち」 原作は藤山寛美さんが演じた「大阪きらい物語」で、小龍さんが脚本を。

ダイヤさんは船場の老舗のちょっと足りない弟ぼん。たつみさんは気の弱い兄ぼん。龍子さんは父親が亡くなり、店を一生懸命守ってきた母。小龍さんは後見人の叔父さん。諒さんは、母から借金をしている元乳母。満月ちゃんは兄ぼんの嫁。あさみちゃんは腹違いの妹。

好きな女中のお八重(登場しない)との結婚を、身分違いと反対され田舎に返されたので、車屋になった弟ぼん。恥ずかしいからやめてくれと頼む母と叔父に、まずは気の弱い兄の東京進出、乳母の借金帳消し、義理の妹の待遇改善などを承諾させ、自分の結婚の許可も得た。弟ぼんのやさしさや思いやり、それを聞いた母が「足りない息子のために必死だったが、お前がこんなに立派になって嬉しい」と喜ぶ姿に泣き笑い。これぞまさに大阪喜劇。通常1時間のお芝居タイムを10分延長。口上はなし。

二部ショー

 ダイヤさん中心の群舞、プレゼントの着物などを披露。

 幸次郎さん男形

 ダイヤさん女形

 たつみさん女形

ダイヤさん女形

 ライトくん男形  またまた得意のバック反り

 ダイヤさん女形  可憐な衣装が電光で輝く

 諒さん女形

 宝さん男形

 小龍さん女形

ダイヤさん男形  宝塚かジャニーズか?? 似合ってる。

 たつみさん男形

 ダイヤさん男形

 諒さん男形

 ラストショー  ラピスラズリ

お誕生祝い&トーク

35歳、四捨五入したら40歳と兄が言う。そして負け時と鱗つきまくりの派手な衣装でポーズをとる兄たつみさん。(笑)諒さんも余っていたラストショーの衣装を着て、みんなに紛れて舞台に。気が付いたダイヤさんに、たつみさんもなんかするから私もとアピール。中野健次郎さんから着物のプレゼントがあり、同業者から頂いて嬉しいとダイヤさん。

夜はショーだけで、ダイヤDayのようにするとのこと。

ショーは観ないで、子猫が待つので帰路へ。             完