Research Nester Inc.、東京都台東区、2025年08月05日: Research Nester.jpはこのほど、「世界のピラティスとヨガスタジオ市場に関する調査レポート – 予測2025―2037年」を発刊しました。この調査には、ピラティスとヨガスタジオ市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。
市場の定義:
ピラティスとヨガ スタジオは、フィットネスの目標を達成するために必要なガイダンスとインスピレーションを提供するインストラクター主導のワークアウトを提供します。ヨガが体全体を刺激してリフレッシュするように設計された一連の包括的な動きであるのに対し、ピラティスは体幹の強さ、呼吸の意識、背骨の調整に重点を置きます。
当社のアナリストは、フィットネス業界の拡大が世界市場の成長を促進すると予想される主な要因の 1 つであることを発見しました。今日の人々は、一般的な健康状態を維持し、病気を予防するために、定期的な運動とフィットネス活動がいかに重要であるかを理解しています。この意識の高まりにより、フィットネス サービスと施設に対する需要が増加しています。
しかし、フィットネス センターは、限られたスペースで大量の汗が流れ、人が機器と接触するため、さまざまな菌類、細菌、ウイルスの温床となります。研究によると、運動器具の表面の 10%―30% には、皮膚病とその他の疾患を引き起こす細菌が存在する可能性があります。
市場概要
世界のピラティスとヨガスタジオ市場規模は2024年に1,870.4億米ドルと推定され、2037年末までに9,336.3億米ドルを超えると予想されており、2025-2037年の予測期間中に11%のCAGRで増加しています。2025年には、ピラティスとヨガスタジオの業界規模は2,064.7億米ドルと評価されます。

無料のサンプルレポートを入手: https://www.researchnester.jp/sample-request-analysis-9
活動タイプ - ヨガ クラスセグメントは、2036 年までに最大の成長部門となり、シェアが最大 42% になると予想されています。
当社のピラティスとヨガスタジオ市場分析によると、市場はヨガクラス、ピラティスクラス、ピラティスとヨガ認定トレーニング、グッズ販売に分類できます。ピラティスクラスセグメントは、予期期間中に約30%のシェアを保持すると予想されます。ピラティスは筋肉を強化する効果があるため、最も人気のある運動です。ピラティスは、過体重または肥満の人にとって体重と体脂肪率を減らすための有益な方法であることが、2021年の研究で示されています。
アジア太平洋地域におけるピラティスとヨガスタジオの市場シェアは、2036年末までに21%を保持する見込みです。この成長は、消費者による健康への支出の増加に起因すると考えられます。2022 年の中国の保健衛生に対する全体的な公共支出は 0 兆 3,100 億米ドル近くになりました。また、消費者の関心の高まりにより、クラスを提供するスタジオの数も急増しています。したがって、これらの要因により、この地域のピラティスとヨガスタジオの成長が加速しています。
日本の市場は予測期間中に大幅に成長すると予想されます。パーソナライズされた運動プログラムの需要が高まるにつれて、ピラティスとヨガの施設の数も増加しています。多くの人が、自分のニーズ、好み、地域のフィットネスレベルに合ったフィットネス体験を探しています。
このレポートでは、Mash Style Lab Co., Ltd、SG Holdings Group、Studio ONE、Keio Electric Railway Co., Ltd.、Nami Yoga Studio、Lumos Yoga & Barreなどの企業プロファイリングを含む、世界のピラティスとヨガスタジオ市場の主要企業の現在の競争状況も提供しています。
市場ニュース
- 2023年4月にシンガポールで急速に拡大するフィットネス トレンドを促進するために、「Yoga Movement」とオーストラリアのフィットネス ビジネス STRONG Pilates が提携しました。この提携により、3―4 年間でシンガポールに新しい STRONG ピラティス スタジオが 11 か所開設されることになります。STRONG は最近英国とオーストラリアにも進出しており、シンガポールが加わることで全体で 43 のスタジオを持つことになります。
- 2023年8月 に日本のフィットネス会社であるアンチグラビティ・フィットネス・ジャパンは、日本の東毛市に新しいヨガスタジオ「Studio ONE」をオープンすると発表しました。

