お久しぶりです。
気づけばもう5月、あっという間でまだ自分の中では新年に入ってない。
いや、新年に入ってもなくて本当はまだ子供の無邪気なあの頃のまま。
まあそんな話はどうでもいいんですけどね。

5月31日、言の葉の庭という新海誠監督の作品が映画館で公開されます。
前にブログに書いた秒速5センチメートルという作品を手掛けた監督の最新作です。
歳の離れた二人の恋の物語みたいで予告を観ると一気に惹き付けられました。
新海監督特有の綺麗な絵、まるでCGを使っているかのよう。
そして主題歌のRainという歌、昔の曲を秦基博さんがカバーしているんですけど合っていて良いです。
これは劇場に足を運んだ方がいいですよそこの奥さん。

話は変わりますが久しぶりにあ、安部礼司を第一回から聞き始めています。
僕がリアルタイムで聞き始めた頃にはもうシーズン6からだったので全てが新鮮で正直、昔の安部礼司の方がストーリーの内容が濃くて好きです。
安部くんと加奈さんとの別れには号泣してしまいました。
今シーズン3の途中で年末放送のミサトと飯野っす君の別れも多分ヤバいです。
一年前に安部礼司のイベントに参加した時に名シーンを生で目の前で見た時に涙してしまいましたから。
そんじゃ今回はこれまで!

僕から以上

Android携帯からの投稿
水曜日に高校の時からお世話になっている先輩のボクシングのデビュー戦だったので朝に地元から飛行機で来た友達と試合観戦しに行きました。
9時に羽田空港に到着して試合は18時のため、その間にちょいとした観光をしました。
いざ、先輩のデビュー戦。
初めてボクシングの試合を生で見るといっても過言ではないんですが、正直に言うと泣いちゃいました。
4Rの途中で相手が倒れて審判がこれ以上試合不可能と判断して先輩はデビュー戦見事に勝利しました\(^o^)/
先輩はパンチくらってもびくともしないからやっぱり凄いなと思いましたよ。
試合観戦後は観戦したメンバーなどで飲みに行って後に先輩と合流して飲みました。
二週間ぶりくらいの酒で酔うのが早かったですわ。
飲み会が終わる頃にはもう終電がなくて、まんが喫茶で夜を過ごして、二日目も観光して夕方に友達と別れて静かな家に帰りました。
月島もんじゃのまぐろ屋はとても美味しくてもんじゃ初体験の友達も満足してて良かったです。
またいつ会えるかわかんないけど次会える時までには痩せておこう。
ってなわけで日記に書きたくなるような楽しい二日間でした!


僕から以上!


Android携帯からの投稿
こんばんは。
風は強いですけど少しずつ暖かくなってきていて嬉しいマックミランです。

実は最近小説を読んでいるんですよ。
小説なんて多分高校の頃、毎朝やっていた読書タイム(10分)ぶりくらいだと思います。
前にも書いてた切ない恋愛アニメ映画の秒速5センチメートル、これが小説版もあったので早速買って読んでみました。
秒速5センチメートルって作品は三部作が一本の映画になっているんですけど、三部作の三部作目の始め以外ほとんどPVみたな形で音楽を流しながらセリフもなく絵だけで進めて終わるため詳しい内容がわからなかったんです。
でも、小説版にはきちんと書いていて改めてこの作品が良かったのか知ることができました。

ほかに今ハマって読んでいる作品がありまして、ビブリア古書堂の事件手帖という最近ドラマ化にもなった小説です。
ビブリア古書堂という古本屋で起きる話なんですけど、毎回一つの古本がテーマになっていて凄く面白いです。
読み終えた後はそのテーマになった本も読んでみたいなと興味が湧きました。
伏線が結構あって読んでいくうちに、思わず「あー」と声を出しています。
そのビブリア古書堂の店主である栞子さんが素敵過ぎて自分にとってはたまらなく好きなんです。
この本を好きになったのは高校三年の時にとある古本屋の店員に一目惚れした理由も少しあると思いますが。
ドラマは色々と変更してたり主演が剛力さんなので観てませんが本はオススメなので読んでみてください。
では、ビブリア古書堂の事件手帖3と4を買ったので読んでいきたいと思います。


僕から以上。


Android携帯からの投稿