暑い日が続いてますが、もしかしたら涼しいかも?と思い、貴船神社に参拝に出かけました。
近くまで車で行くのは、難しそうなので、出町柳から叡山電車に乗り、プチ旅行気分(^。^)
電車の中は海外の方が半数以上、海外の方はずーっとお仕事、学校は休みなのかな?と思うほど、ご家族の姿も見かけます。混み合う電車の中は人間ウォッチングしてしまいます👀
貴船口駅で降りて、貴船神社までは徒歩約25分ほどかバスですが、せっかくなので自然を楽しむ徒歩で向かいました。
夏らしい川床でお食事中の方、たくさんいらっしゃいました。
木陰は少し涼しいですが、やはり暑い🥵
汗だくでたどり着いた神社⛩️
縁結びの神様ということもあり、「健康にご縁がありますように🙏」と切に願って来ました。
健康以外はなんとかできても、健康だけは自分ではどうにもならないこともあります。
どうか、みんなが元気でいられますように🙏
さすがに神様の前は神聖な冷気を感じて気が引き締まる、と思っていたんですが、神殿のドアの隙間から中のエアコンの冷気が流れ出ていたのかも😆
霊感の強い方は色々感じるらしいです。
私はエアコンしか感じてなかったようで🤣
庶民なりに参拝しました☺️
良い1日になりました💓


